芋犬日記(いもにち)

芋犬日記(いもにち)

〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟がモットーの芋ワンコ紫音による、働くアラサー犬のブログです🐕💕

ネットワークビジネスをやろうとした話⑤

みなさん、ハローポテト❣️
〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟をモットーにしている芋ワンコの紫音(シオン)です🐕💕

 

④の続きになります!(おまけ🌷)

※ちなみに1年ほど前の話になります

 

①~④をお読みいただけましたでしょうか😊!?

読んでない方でも読んでいただけるよう、今回の記事の内容を簡単に説明します✨️

 

私がネットワークビジネスをやろうとした件、パートナー(彼氏)にちゃんと話したのかどうか!?というお話になります🫢💘

 

ネットワークビジネスとは👇

ネットワークビジネスは、会員が勧誘により別の会員を増やすことで利益を得るビジネスです。 さらに、自身が勧誘した会員が別の会員を増やしたり商品を販売した場合も、利益を得られます。 こうして得られる利益が権利収入となります。
 

※もう少し分かりやすい説明は①で説明しております

 

では本題です✨

パートナー雨音(ウノン)君に話したかどうか。

 

結論から言うと話しました!!!

・・・が話したのは手を出してから親に猛反対された後になります!(笑)

実はコレ、雨音君と付き合って間もない頃のお話になります🤣w

 

ネットワークビジネスを始めたよ!

何も知らない人(生き物)であれば、ママワンコのようにネットで検索して、色々なマイナス的文章を目にして反対する人が多いでしょう。

知っている人でも反対する人は多い気がします!(多分)

 

だから私は、付き合ったばかりのパートナーに話すことができませんでした😅

 

夢を叶えるために未知なる世界に足を踏み入れたところを親に猛反対され、パートナーにも反対されて嫌われるのが怖かったのかもしれません💦

 

ましてやこの時、私自身がネットワークビジネスをよく理解していなかったのです!(笑)

ネットワークビジネスって知らない人が多いだけで、ちゃんとしたやり方(言われた通りのこと)をすればしっかり稼げるもの!くらいの認識だったのです😅

 

ネットワークビジネスを勧める人も良いことしか言わないですからね!

実は、私が理解していなかったネットワークビジネスを詳しく説明してくれたのは・・・

 

パートナーの雨音君でした🐇(笑)

 

ねーねー雨音君!ネットワークビジネスって聞いても何もピンと来ないよね?

ネットワークビジネス?知ってるよ!

え?何で知ってるの!?

昔、楽に稼ぎたくてやったことがあるから!

 

若い頃に一度だけネットワークビジネスを経験したらしいです(笑)

同じような道通ってて、しかも経験があってびっくりしました😂

 

そして私は雨音君に今回の件を素直に話し、

ネットワークビジネスの説明をしてもらいました✨️

 

なるほどねー😳

俺は別に稼ぐ手段は(悪徳じゃなければ)何でも良いと思ってる!ただ、ネットワークビジネスは実際に自分がやって失敗しているからオススメはあまりしないけどね💦上手くいく人は多分上手くいくんだと思う!

ちなみに何で失敗をしたの?

売りつける人が尽きた!

‪‪‪w‪w‪w‪‪‪w‪w‪w‪‪‪w‪w‪w‪‪‪w‪w‪w‪‪‪w‪w‪w

 

リアルな知り合い(そこまでの関係じゃない人)に商品を売りつけたウサギさん、身近だけで攻めたら売りつける人が尽きたらしい🥕(笑)

お主、やるの〜〜〜😂😂😂

 

ネットワークビジネスを完全否定しない雨音君!

・・・というより、私が選ぼうとした道を完全否定しない雨音君の言葉がこの時凄く嬉しかったのを覚えています🥹

 

きっと親に猛反対された時、

心のどこかで自分のことを完全否定された気持ちになってしまったんだと思います💔

 

肯定はしないけど否定的な言い方をしないパートナーの言葉が凄く嬉しかった芋ワンコでした🍀

 

そして何より・・・

雨音君がネットワークビジネスを説明できるほど語れたことにびっくりしました‼️

知らない言葉は超多いけど、詳しいことは広辞苑並みに語れる雨音君📙

 

ま、実際良いと思っているわけじゃない商品を他人に勧めて売りつけるわけだから、俺みたいなやつじゃないと難しいぜ(笑)

 

想像すると分かりますがネットワークビジネスは下手にやると、信用を失ったり縁が切れてしまう商売なのです💘

だから今はネットで出会った人をターゲットにするのが主流になっているそうです←

聞いただけで怖〜い世界!!!

 

今後は手を出す前にちゃんと相談しな?

うん、何でも相談するね😭

 

こうして私は、どんなに小さなことでも誰かに相談するって誓いました💍

報連相って凄く大切です🥬( '-' 🥬 )

そして、美味しい話には警戒心を持つようになりました😅

 

ネットワークビジネスのお話は以上になります!

みなさんもSNSは気をつけながら楽しみましょうね❤️

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🍠
また遊びに来てくださいね🐕💕