芋犬日記(いもにち)

芋犬日記(いもにち)

〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟がモットーの芋ワンコ紫音による、働くアラサー犬のブログです🐕💕

コレ超簡単そうで超難しい仕事じゃない!?

みなさん、ハローポテト❣️
〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟をモットーにしている芋ワンコの紫音(シオン)です🐕💕

 

Excel(エクセル)Word(ワード)

って使ったことがありますか!?

むしろ触った経験がない人っているのでしょうか🤔

 

今回はExcelでのお話になりますが、

Excel初心者でも簡単にできると思われる仕事の1つに、

手書き書類をデータ化する作業があります!

 

書かれている情報をそのまま入力していくだけで、

Excel特有の難しい関数や計算式も一切不要🫶💗

 

超簡単に聞こえませんか!?

 

例えばこんな感じです👇✨️

※芋ワンコは現在派遣社員で事務員をしており、中高一貫校の学校で働いています🏫📚

情報をリスト化できる上に、一気に見やすくなって共有しやすくもなりますよね❣️

 

ひたすら入力をしていくため、指はかなり疲れますがそれだけといったらそれだけっていうイメージです☝ ́͏̖-

 

・・・が!

 

実はそれだけではないと私は思うのです😅

なんなら、超難しい仕事です💻‍w

 

どういうことかというと・・・

 

字のクセが強すぎる人

字が汚すぎる人

字を簡略化しすぎる人

 

そんな人たちの字がとにかく解読不可!(笑)

解読に時間がかかるのです😱😱😱

間違いっぽいのもあるからちょーーー厄介💔

書いた本人なら読めるの???

データ化の前に誰か音声化してくれないかなって切実に思います🗣‪‪‪‪

最低限、他者が読める字で書いて欲しい

 

明日もこの作業が残っていると思うとかなーり憂鬱なのです🤣💦

ちゃっちゃと終わらせたいのに読めない!!!

つ  ら  ポ  テ  ト  🍟  (笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🍠
また遊びに来てくださいね🐕💕