芋犬日記(いもにち)

芋犬日記(いもにち)

〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟がモットーの芋ワンコ紫音による、働くアラサー犬のブログです🐕💕

先輩は後輩を守るもんじゃない!?①

みなさん、ハローポテト❣️
〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟をモットーにしている芋ワンコの紫音(シオン)です🐕💕

 

双極性障害と診断され、1ヶ月の休暇をとることになった後輩君が職場に来なくなって2週間近く経ちました🥺

 

詳しくは前の記事に書きましたが、

社会人1年目の新人ポテトなのに期待されまくってしまった後輩ワンコ🦮

 

前任者の引き継ぎがほとんど無く、当たり前だけど期待通りにこなせません💦

 

それなのにキツく叱られたり、一部から仕事ができない扱いをされる後輩ワンコ🦮

 

分からないから質問をするとキツく返される後輩ワンコ🦮

 

隣で聞いている私すら思う、

結構キツい!!!!!(泣)

 

何もかもが上手くいかなくなってしまった後輩君はとうとう病んでしまったわけです💘

 

そんな後輩君をしっかり守れなかったことに後悔していた芋ワンコは、LINEにて芋を贈呈するような気持ちで日々励ましております✉️🍠

 

後輩君がお休みに入る前にLINEでお友達になることに成功したのです👭

実は後輩君を放ってないのは私だけではありませんでした!!!

 

後輩君と歳の近いオス猫のクールな先輩もしっかりフォローしているようです🐈‍⬛

※AI変換にて更に美しくなりましたww(そっくりです)


これを聞いた時、凄く安心してホッコリしました❣️

 

後輩君は今、お姉さん(私)お兄さんに守られています🌎

 

社会人1年目・・・

私よりも圧倒的に社会の経験が少なくて圧倒的に若い弟のような後輩君🌱

社会にまだ揉まれてないからこそ、メンタルが弱い子だと心が折れちゃいます🥲

 

ちなみに私、初めての勤務先がスーパーブラック企業で何度も泣きました←

 

良い子な後輩君にはそんな想いをして欲しくない!

働くことがトラウマになって欲しくない!

支えられることがあれば支えてあげたい!

 

そう感じるのが私という熱い先輩なのです🐶💞

 

私も前の職場でたくさん悩みましたが、

そんな時、仲良しの先輩に何度も救われました✨️

 

直接的に助けてもらったわけではありませんが、

親身に話を聞いてくれて時々差し入れもしてくれた先輩🎁

キットカットのメッセージ欄にエールを添えてくれた先輩に今思うと感謝しかないです🥹❤️

だからきっと少しは後輩君の力になれているはず❣️

 

先輩が励ましてくれるので最近自分の考えに自信が持てるようになってます!

当初は自分のこと責めまくってて落ち込んでいた後輩君がこんなこと言ってくれるくらいまで回復しました🍀

 

私としては仕事中もっと直接的に助けてあげたかった😭

そうすればここまで後輩君が病まなかったのでは?

・・・と色々考えてしまうこともありました💦

 

理不尽に責められている後輩の間を割って守るのは

相当無理があるんですけどね・・・🥺💘

無理なんだけどめちゃくちゃもどかしいんですよね〜コレが!!!

 

それを妹たちに話したら、

考え方が違いすぎてびっくりしたのです😂‼️

 

気になると思いますが、

その話は次回しようと思います🤪(笑)

 

長くなりましたが、最後にプチおまけ👇

今日はHalloweenですね👻🎃🕸

・・・ということでジャーン!

ハート型にさつまいも揚げました🍠(笑)

Halloweenのイメージはどちらかといったら星型でしたが・・・

芋が無駄になると思い、今回はハート型なのです❤️‪‪‪w‪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🍠
また遊びに来てくださいね🐕💕