芋犬日記(いもにち)

芋犬日記(いもにち)

〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟がモットーの芋ワンコ紫音による、働くアラサー犬のブログです🐕💕

口内炎ってめっちゃ痛くない!?

みなさん、ハローポテト❣️
〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟をモットーにしている芋ワンコの紫音(シオン)です🐕💕

 

数日前から口内炎に苦しんでいる犬です😂

 

犬ですが私は口内炎ができます・・・(笑)

しかもベロにできました👅💦

 

食べ物食べると痛い

喋るだけでも痛い

なんなら何もしてなくても痛い😵

 

野菜食べていてもなーぜーかーできる口内炎

ミステリーポテトです🍟🍟‪‪‪w‪

 

とは言え、

最近はたまにしかできません✨️

でも、そのたまにできる口内炎が超痛い😣💥

 

とりあえずビタミン摂らねば!

 

見つけたのはコレです👇

非常食用にとっといてある缶詰めミカンです🍊

 

缶詰めって長持ちするイメージだから

賞味期限的なの全然気にしてなかったのですが・・・

やっぱり切れていました🤣‪‪‪w‪w‪w

 

2022年11月1日

およそ1年前になります。

 

食べるの結構怖い😱😱😱

そう思ってかなり躊躇ったのですが・・・

出してみたら全然見た目普通!!!!!

缶詰めというのは、食品の空気を抜いて密封(真空状態)して加熱殺菌しているため、基本的には賞味期限関係なく半永久的に食べられるようです🌱

 

ただし、缶詰めが錆びていたり膨張している場合は中身が腐っている可能性があるようです。

 

見た目全然普通だから大丈夫だ!

って分かってはいてもやっぱり怖い💔

だからめちゃくちゃ恐る恐る食べました🙏

 

結果、

普通に美味しいミカンでした🍊🧡←

 

ただしめっちゃ染みてめっちゃ痛い!(笑)

みかん食べるの痛すぎ🤣‪‪‪w‪w‪w

 

ちゃんとビタミン摂りなよ!

ビタミンを私よりも摂ってないであろう雨音君が「口内炎痛い」と言ってるの一度も聞いたことありません😇

 

え、ビタミン関係ない!?!?

いや、関係あると思います・・・。

口内炎は人(生き物)を選ぶのだろうか・・・。

 

おそらく、多分ストレスです(笑)

ストレスでも口内炎ってできるらしいです🤔

※ストレスすら無自覚の芋ワンコです←実は溜まってる?

 

日曜日に雨音君とお肉食べに行きます🥩✨

頼む、その日までに消えてくれ!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🍠
また遊びに来てくださいね🐕💕