芋犬日記(いもにち)

芋犬日記(いもにち)

〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟がモットーの芋ワンコ紫音による、働くアラサー犬のブログです🐕💕

ついにマリオ買っちゃいました!

みなさん、ハローポテト❣️
〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟をモットーにしている芋ワンコの紫音(シオン)です🐕💕

 

ついに買ってしまいました🫢🫢🫢

ジャーーーーーン!!!

スーパーマリオブラザーズワンダー🌼

まだ少ししか遊んでいませんが、

パートナーの雨音(ウノン)君と休日めちゃくちゃ盛り上がりました✨

 

(個人的ではありますが)

めちゃくちゃ面白いです❣️❣️❣️

 

今回追加された要素の一つに、

死んでしまっても数秒間お化けになってパートナーに触れてもらえれば、ライフポイントを減らさずに生き返ることができます👻

あなたには見えますか?

お化けになっているマリオが。(笑)

 

んー。難易度が低くなって少しだけ残念かな🥺

妹の檸音(レオン)はこう言っておりましたが・・・

 

全くそんなことはないです!!!

 

確かにすぐ死ぬ人からしたらめちゃくちゃ優しい仕様ではあります❤️(笑)

ライフポイントが足りなくなってしまうのはそれはそれで結構ストレスなんですよ!

すぐに死ぬとやる気の喪失にも繋がります😂💘

 

だからこれは凄くグッドだと思ってます👌✨

現にたくさん崖から落ちる雨音君は前作でやる気を喪失しました🐇w

 

もう一つ、

帽子でフワッと舞い降りることもできます👒

おいおい可愛すぎるだろマリオ!


ドンキーコングで例えると・・・

ディクシーが髪の毛をクルクルして飛ぶイメージ!(伝わったら嬉しいw)


まだ数時間しか遊んでいないので

全ての魅力を語ることはできませんが

とにかく面白い❤️(2回目)

 

ちなみに、

マリオブラザーズの面白いところは隠しステージや隠しゴールみたいなものを全部探すのが難しいところだと芋ワンコは思っています🤣💦

 

クリアってステージをクリアすることだけではないのです!

 

ワンダーはまだ前半だから分かりませんが、前作は全て見つけるのが自力だとかなり難しかったです!

※右のが前作です(ドンキーコングも遊びましたw)

たまたまヒップドロップをしたら下に土管があった!とかありました🍄w

 

私だけでゲーム進めてしまうと夢中になって早く終わってしまう気もするので(ボリュームは未知)、雨音君と2匹で少しずつ少しずつ楽しんでいこうと思います🐕🐇💕

 

このブロック怪しくない!?

怪しい!絶対何かありそう!

カメだよカメ!どっかにいない?

さっきカメ殺した!

 

こんなやり取りも2匹(2人)ならではで面白いです🤣❤️

 

あまりにも楽しかったので翌日、

年下の黒猫先輩に・・・

 

マリオブラザーズワンダー買いましたよ!

マリオ良いですね!面白いですか?

めちゃくちゃ面白いからぜひ買ってください(笑)

名前なんでしたっけ??

マリオブラザーズワンダーです!

マリオブラザーズワンダーですね!

 

さぁ・・・

彼は買うでしょうか!?(笑)

めちゃくちゃ気になるところですね👍✨w

 

🍠おまけ🍠

何も見ないで描いたマリオです🍄

※記事始めの絵はこれをAI変換したものですw

 

決して上手ではないが・・・

マリオってことだけは分かる絵である(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🍠
また遊びに来てくださいね🐕💕