芋犬日記(いもにち)

芋犬日記(いもにち)

〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟がモットーの芋ワンコ紫音による、働くアラサー犬のブログです🐕💕

アロマって幸せすぎない!?

みなさん、ハローポテト❣️
〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟をモットーにしている芋ワンコの紫音(シオン)です🐕💕

 

突然ですが・・・

アロマって癒されませんか?

 

芋ワンコ、実は鼻がめちゃくちゃ利く犬でとにかく匂い(香り)フェチなのです🐶💕

好きな香りを嗅ぐことでストレスがかなり緩和している気がします🍀

実際に香りが及ぼす効果は凄いようです!

 

そう感じ始めてから、

特に就寝前に癒される香りがしていたら良い眠りにつけそうだな〜と考えました😀💫

 

でも、アロマってどれが良いんだ?

そう思って悩んでいるうちに数年が経ってしまいました!!!(笑)

 

しかしココ最近、

アロマに強い縁を感じたため、再び真剣に考え・・・

 

ついに買う決心をしたのです🫶💗

 

アロマって聞くと、

水に数滴垂らして香りがする水を霧状に噴射‪🌱

‬・・・みたいなイメージがずっとあった芋ワンコなのですが。。。

今は水入らずで香りが出る商品がたくさんあるようでびっくりしました😳

 

ズボラには最高じゃないですか?‪‪‪w‪

 

色々ある中で今回買ったのは、

無印の水入らずのポータブルアロマディフューザーです❤️

元々無印のアロマディフューザーがずっと気になっていたんです!!!

 

でも決して安くないしな〜🥺🥺🥺

とずーっと気持ちがオロオロしていました←

 

しかし、

このポータブルアロマディフューザー
実売価格2,990円で(しかも更に割引してて)金額もかなりリーズナブルでした💓

 

使い方ですが、ディフューザーの中にあるフィルムにアロマの原液を数滴垂らします。

アロマにもよるかもしれませんが3滴でも香ります🌱

 

すると、中でファンが回って香りをお届けしてくれる仕組みです🕊️💚

 

モーター音とか気になりますよね?

はっきり言って私は全く気になりません👂

※静かな寝室で使用しています

 

しかも、小さいのにしっかり香りをお届けしてくれます!

マジで買って良かったのだ!!!

小さくてコンセントも無いから、持ち運びも自由にできますよ🤲✨️

 

あと重要なのは香りですよね🌸(笑)

芋ワンコ、鼻がめっちゃ利くし香りへのこだわりはめっちゃ凄いので香りで失敗は絶対にしたくありません😵💘

 

・・・ということで香り選びに15分くらいかかりました🤣

だってめちゃくちゃ種類あるんだもん❣️

 

もちろんパートナーの雨音(ウノン)君も一緒です🐕🐇

私が好きな香りでも雨音君が好きじゃなかったら可哀想なので、共有する香りは一緒に選ぶことをおすすめします(* 'ᵕ' )❤️

※ま、トイレの芳香剤くらいは勝手に選びますが‪‪‪w

 

今回選んだのはコレです👇

💜🧡くつろぎブレンド🧡💜

 

その名の通り、色んな‪香りが研究されてブレンドされた商品です‪🌱‬

他にもおやすみブレンドとかもありました!

 

サンプルだと香りが強すぎて本来の香りが分かりませんが、芋ワンコも雨音君もくつろぎブレンドの香りが1番しっくりきました❣️

※ずっとそこにいると色んな香りがしてて鼻がおかしくなるので注意⚠️

 

スイートオレンジ🍊(柑橘系)

ラベンダー💜(安眠効果?)

この辺が入っているようです!!!

(説明が雑でsorryポテト🍟w)

 

とにかく幸せな気分にしてくれます💞

最近寝る前に必ず『幸せ』と言っています🍀←

「おやすみ」とか「好き」よりも「幸せ」ですwww

幸せホルモン大量分泌なのです!(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🍠
また遊びに来てくださいね🐕💕