芋犬日記(いもにち)

芋犬日記(いもにち)

〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟がモットーの芋ワンコ紫音による、働くアラサー犬のブログです🐕💕

許せないって感情手放せている!?

みなさん、ハローポテト❣️
〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟をモットーにしている芋ワンコの紫音(シオン)です🐕💕

生きていると誰かにイラッとしたり、

傷付けられて悲しい気持ちになることありますよね😂

 

例えば、

約束の時間を守ってもらえなかった。

強い口調で何か言われて傷ついた。

相手のミスが自分にも影響が及んだ。

などなど、例をあげたらキリがありません🫠

 

こういうことがあった時に、

いつまでも根に持つ人っていますよね😂💘

 

もちろん内容によっては芋ワンコだって根に持ちます( ͜🍠 ・ω・) ͜🍠‪‪‪w‪

 

許せない感情がいけない!って言いたいわけではありません😊

ただ、【許せない】の感情を手放すことができて許せる余裕があるくらいが生きるのが楽だなって最近思うのです🍀

 

たった一つの相手の言動で【許せない】ってなると

その相手と距離を取ったり、

悪いところを脳内でピックアップしてしまう。

何だか凄く勿体無い気がするんです😅💔

 

縁を繋げるのは簡単ではないですが、縁を切るのはめちゃくちゃ簡単です!

 

芋ワンコも過去に仲良しだった友人と修復不可能なくらいの大喧嘩をしたことがあります⚡️

しかも9.5割芋ワンコが悪かった内容かと思います(笑)

 

芋ワンコめっちゃ悪い犬やん🐶

・・・が、今ではそんなことも忘れているくらいに仲良しで大切なお友達です👩‍❤️‍👩

 

それができるのってお互いに許せる気持ちがあったからなんかなって感じます✨️

ほぼ悪い立場だった私だって

根に持つ性格であれば大喧嘩の際、強い口調で色々言われて傷ついて、もう関わりたくないと思ってしまえばそれまでだったかと思います💦

許し合えたからこそ今も縁があります💫

 

前回の記事で言えば

私に散々冷たい態度で接してきた人(上司)が、

何らかの理由で私に優しくなった場合、私はその時の相手を信じてそれに応えます✨️

きっと冷たい態度で接する必要性が無くなったからなのでしょう!

 

態度を変えた人だって、心のどこかでは『前は冷たくしてしまったな』って気持ちがあると思ってます💘(そう信じてます‪‪‪w‪)

だとしたら謝ってきたわけじゃないけど、それがきっとその人の反省であり過ちです!

ま、謝ってくれたらパーフェクトポテト(PP)なんですけどね🍟❤️w

 

そしたら芋ワンコ、何食わぬ顔で

全然気にしてないので大丈夫ですよ〜

と微笑みながら言います☺️←この顔で

 

今優しくしてくれるなら、その前がどうであれ私は多分許すと思います🤣

失敗は誰にでもあることです!!!

完璧な人なんて最初から望んでいません‪🌱‬

※根に持つ人は心のどこかで完璧を望んでいるんです

 

特に繊細さん、

気にするととことん気になるし、【許す】って難題ですが

手放せちゃうと本当に生きるのが楽になってきます❤️

※芋ワンコもかなり繊細な生き物です🐕w

 

でも、言うべきことなら抱え込まず言葉を選んで伝えた方が良いと思います❣️

それで離れるような人はそのくらいの関係

それで怒るような人は小さな人です!(笑)

 

許す気持ちを持つと楽ですが、

だからと言って我慢は良くないです🥹

 

相手も自分も両方許すのですよ〜👌✨

ただ、ただですよっ!!!

 

甘すぎると飴玉みたいになめられるので注意🍬w

冷たくしてきた相手が優しくなっても、

再び冷たくしてきたり傷つけてきたり、大きなストレスになるようなら・・・

迷わずサヨナラポテトしましょうね👋‪‪‪🍟

 

仲良くするメリットが何も無いんだったら無理に仲良くする必要はなくね?‪

その通〜〜〜っり!!!(笑)

 

職場とかで切り離せない間柄だとしたら、相手にしちゃダメです🙅‍♀️💔

子供だな〜🥺

自己コントロールできないんだな〜🥺

色々満たされてないんだな〜🥺

そんなんじゃモテないぞ〜🥺

・・・などと思っておきましょう!

 

それが難しい場合は、

関わらない選択を選ぶのもアリだと思います👍(相談や転職など)

 

恥ずかしいことではありません💖

生きるのが楽な道、選んで良いんです!

 

〜おまけ〜

パートナーの雨音(ウノン)君にプレゼント買いました🎁

お金大好きだから喜んでくれること間違いなし💸❤️

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🍠
また遊びに来てくださいね🐕💕