芋犬日記(いもにち)

芋犬日記(いもにち)

〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟がモットーの芋ワンコ紫音による、働くアラサー犬のブログです🐕💕

先輩は後輩を守るもんじゃない!?②

みなさん、ハローポテト❣️
〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟をモットーにしている芋ワンコの紫音(シオン)です🐕💕

先輩として後輩を守りたいという気持ち。

これ、同じ血を引いた妹たちと考え方が大きく違ったのです!(笑)

 

芋ワンコには、次女の穂音(ホノン)と三女の檸音(レオン)という2匹の妹ワンコがいます🧡💛

 

後輩が隣にいた時に助けてあげられなかったんだよね😭

別にお姉ちゃんが助ける必要なくない?助けたってお金になるわけじゃないし!

お、お金だと!?!?

 

後輩ができたことないけど、愛が無かったら私は助けないかな🤔

あ、愛だと!?!?

 

愛があったら色々な意味で問題だけど、愛と言ったら・・・愛なのかな🥺(後輩愛?)

もちろん恋愛感情は全くありません!(笑)

 

お金もらうために仕事してるんだし、自分のことで精一杯だから自分で何とかしてーって思う(笑)どこ行ったって嫌な人はいるんだから😅

うんうん!(同感)

それに後輩って言ったって年齢的には大人だからね🙄

※ちなみに後輩君と三女ワンコの檸音は同い年です

妹たちが冷たーい🍨と感じた姉です・・・‪‪‪(泣)

 

まぁ次女ワンコの穂音の場合

職場に意地悪が過ぎるオバサンがいて、自力で這い上がったからこその厳しさなんだと思います💦

 

もしくは妹たち、

姉(先輩)がそこまでする必要ないから悩むなよって言いたいのかな🤔!?

 

それか想像している後輩が、

不真面目でやる気ない

謙虚さが無くて生意気

誰かに助けてもらおうとしている

そういう甘すぎる後輩だとしたら妹たちの意見も一理あります🤔

 

実際は分かりませんがねっ!!!

 

ちなみに私のこの性格、完全に母親譲り(笑)

 

ママワンコも困っている人を放っておけなくて手を差し伸べちゃうタイプ🤲

私も多分放っておけないタイプなんです🥺🙏

 

だって後輩君は・・・

私よりも生きてないし、

当たり前だけど私よりも社会を知らない!

 

私は後輩君よりも○年多く生きていて、色々経験している。

だからこそフォローしてあげないとって感じます💦

 

でもきっと、

そう感じるのは後輩君が懐っこくて真面目で一生懸命で良い子だからかもしれません🦮💓

若い芽(良い子)を守ること

きっとそれが今の私の責務なのです‪🌱

これからも後輩君を見捨てないで支え続けます✨

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🍠
また遊びに来てくださいね🐕💕