芋犬日記(いもにち)

芋犬日記(いもにち)

〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟がモットーの芋ワンコ紫音による、働くアラサー犬のブログです🐕💕

態度を変える人って何!?

みなさん、ハローポテト❣️
〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟をモットーにしている芋ワンコの紫音(シオン)です🐕💕

 

みなさんにも経験ないでしょうか?

前まで自分に冷たかった人が突然、心を開いたかのように優しくなるってこと🌸

 

芋ワンコ、なぜかその経験が結構あります‪‪‪w‪w‪w

 

最初は、

え!そんなキツい言い方する!?

ってびっくりするくらい酷い扱いをされる芋ワンコ🐶

 

特に入社したてや、部署異動してすぐだったりするとされやすいです💦

つまり上司にあたる人にされがち😇💔

 

第一印象が悪いのかな?

仕事ができないからイラッとされるのかな?

何か気に触ること言っちゃってるのかな?

※当然芋なんか投げていません🍠w

 

何かが気に入らなかった!何かにイラッした!とかはよくある話!

だからって敵のごとくな冷たい態度をとってくる大人意外といますよね😅

しかし、だいたい心当たりがない!(笑)

そしてそのほとんどが小さすぎることだったりしますよね🌱

 

冷たい扱いをされるからなるべく関わりたくないけど、仕事が分からないから話しかけないといけない!

この状況めっちゃつらポテトなんですよ😇💔

前に仕事を教えてくれたオバチャン(パートさん)も最初なかなかに酷かったです👩‍🦱‪‪‪w‪

※教えてくれなかったからわざわざ上司に聞きに行きました🐕

 

私の何かが気に入らなかったんでしょうね!

しかも、こういう人に限って何が嫌だった、何にイラッとした、何が気に入らなかった。

そんなのいちいち教えてくれません💘

察しろ精神できます!!!(笑)

分かるわけないだろうが🥺🥺🥺w

 

だからこっちは一切態度を変えません🍠(心の中ではクソゥとか思ったりします‪)

気にしてたら相手の思うツボ。

対抗するほど子供でもないし、仕事を聞かないといけない‪立場上、更に聞きづらくなるのはもっと面倒💦

 

年上なのに子供だな〜って流す!

分からないことは普通に聞いて、冷たい態度で教えられたとしてもお礼だけはしっかり言う🙏(ご機嫌取りってわけではないですよ)

こっちは気にしてませんけど?

のオーラを放つのだ(⊃=͟͟͞͞🍠=͟͟͞͞🍠^o^)⊃=͟͟͞͞🍠=͟͟͞͞🍠

 

コレできちゃう自分超大人〜👱‍♀️❤️

って自分を褒めまくるのです!(笑)

 

そしてそんなことをしているうちに

な ぜ か 自分に対する態度が変わっている😳

困っていても知らん顔、冷たい口調で指摘してきた人が

『ん?どうしたの〜🥺!?』

『大丈夫〜!?』

『難しいでしょ!やってあげる♡』

態度一変(笑)本当に同一人物か!?

私ターゲットから外れたん?ってくらいに変わる。

 

散々私に酷い態度とったんだから今度はこっちが冷たくしてやる👊とか思ってると一生通じあえません(笑)

 

酷い扱いされた記憶が完全に抹消されることはありませんが、一旦は許して無かったことにしちゃいます✨️

だってそっちの方が圧倒的に人生が楽💕

今が優しいならまぁいっか!・・・と←

 

この【許す】についてもかなり語れるので、それは次回お話できたらなーと思ってます❣️

 

話を戻しますが、

こういう突然態度を変える人の気持ちに理解ができないのは確かなんです😅

 

怒ってますアピールは相手をコントロールしようとしているってよく聞きます👂

 

っていうことは、

コントロールできないって思ったから?

コントロールする必要が無いと感じたから?

めっちゃ謎です!!!(笑)

 

優しくなった相手にわざわざ

何で前まで私に冷たかったんですか?

なんて怖くて聞けないですもんね/(^o^)\💔

 

何がきっかけで態度を変えてくるのか🤔

損 得 で考えているのか!?

 

そして態度を変えてくる相手自身、

冷たい態度で接していた頃の記憶が抹消でもされているのでしょうか🤔

 

された側ってのはふとした瞬間に

今は仲良しで平和だな〜とか、

前は酷かったな〜って思い出しちゃったりするのに(笑)

 

何がきっかけで態度が変わるわけ!?

そしてそれができる人ってある意味器用ですよね🤯w

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🍠
また遊びに来てくださいね🐕💕