芋犬日記(いもにち)

芋犬日記(いもにち)

〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟がモットーの芋ワンコ紫音による、働くアラサー犬のブログです🐕💕

ネットワークビジネスをやろうとした話④

みなさん、ハローポテト❣️
〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟をモットーにしている芋ワンコの紫音(シオン)です🐕💕

 

③の続きになります!

※ちなみに1年ほど前の話になります

 

冷静になった後にAさんのことを考え、ネットって便利だけどやっぱり見えないだけあって怖い部分もあるな〜と痛感したエピソードになります🥹

Aさんという人物が、果たしてどんな人か。

見えないだけあって正直よくは分かりません💦

 

優しさは演技かもしれないし。

本当に優しい人なのかもしれない。

そう、マジで分からないのです😇💔

 

でも今だから感じてしまうことは、Aさんはずっとネットワークビジネスに勧誘できそうなターゲットを探してたんじゃないかってことです👀

 

そんな時、芋ワンコ(実際は別アカ)を見つけ、仲良くなれるように距離を少しずつ縮めてきたのかもしれません🐾

本当に少しずつ、少しずつ。

 

多分、信頼関係を築き上げるための行動だったのかなーと思います🥺(そう思ってしまいます・・・)

こんなこと言って、そうじゃなかったとしたらAさんに申し訳ポテトですが🍟←

 

そして、Bさんに紹介するためのネタを探していたのかもしれません👀

この時、Bさんにどう勧誘するべきかを相談していたかどうか分かりませんが・・・

今思うとグルでハメられちゃったのかな〜とか疑ってしまいます💦

 

その証拠になるかは分かりませんが・・・

ネットワークビジネスを完全に断ってからは、
Aさんからの連絡は一切ありません!(笑)

 

実は最初、いきなり「もうネットワークビジネスやらないから!」とはっきり断ったのではなく、「またやりたくなったら声かけるね😘」とやんわり断ったのです💦

 

するとAさんからは数週間おきくらいのペースで連絡が来ていました✉️

「最近どう?✨️」

でもある日、中途半端に期待させるのも良くないと思って「ネットワークビジネスは多分やらないと思う😅誘ってくれてありがとう!」みたいな感じで伝えたのです🍀

 

最後に話した話題は多分これじゃなかった気がしますが、

一切連絡が来なくなりました(笑)

連絡を取る必要性もないので、連絡先はサヨナラポテトしました🙏🍟

どこまでが正解かは分かりませんが・・・

色々振り返ってみたら、私に近づいて仲良くしてくれたこと、色々な話をしてくれたこと、夢を応援してくれたこと、これらが全てネットワークビジネスに繋がっていたのかと思うと地味にショックでした💘‪‪‪(もちろん本心だった可能性も0ではないです)

 

もし、私がネットワークビジネスをやっていたら他者からこう思われていた可能性だってあったはずです💦

本当にやらなくて良かったです!!!

 

もちろんネットワークビジネスを全否定しているつもりはありませんよ🌟

私は繊細さん(HSP)要素も強く、相手の気持ちを良い意味でも悪い意味でも考えてしまうので、きっと良い気持ちで働けなかったと思います😅

 

こういう経験があった芋ワンコだからこそ・・・

SNSで仲良くなってすぐに電話や連絡先を求められると、同性であっても恐怖を感じてしまいます💦

 

この人私をターゲットにしようとしているのかなーと。

なんか悲劇のヒロインみたいな思い込み激しい犬みたいな発言してしまってsorryポテトなのですw

 

みなさんはネットで怖い思いをしたり、

何かに手を出して後悔してしまった経験とかありますか!?

芋ワンコは我ながらたくさんネタがあるのでこれかれもちょこちょここういうお話できたらなーと思っていますw

 

さて、最後にこのネットワークビジネスの件、パートナー(彼氏)に話したのか!?という話をお話するかしないかかなり悩んでおります✨️(笑)

もしかしたら最終章があるかもしれません❤️

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🍠
また遊びに来てくださいね🐕💕