芋犬日記(いもにち)

芋犬日記(いもにち)

〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟がモットーの芋ワンコ紫音による、働くアラサー犬のブログです🐕💕

ネットワークビジネスをやろうとした話③

みなさん、ハローポテト❣️
〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟をモットーにしている芋ワンコの紫音(シオン)です🐕💕

 

②の続きになります!

※ちなみに1年ほど前の話になります

 

あらすじですが、ネットワークビジネスを始めてキラキラした人生にしよう❤️と夢を見ていた芋ワンコにママワンコが猛反対😡

そして、泣く泣くネットワークビジネスを諦めたのが前回のお話です。

 

この話を信頼しているお世話になっているお姉さんにお話しました🍀︎

せっかくのチャンスを母に猛反対されて諦め、
凄くショックを受けている・・・と。←

 

実はこれ友人にもあまり話してないかもしれません(笑)

話したら「さすがに怪しいだろ!」っていきなり否定から入られる気がしたからです😂💔

そんな怪しいビジネスにぴょこぴょこと手を出してしまう犬って否定されまくる気がして話しづらかったのです‪‪‪w‪

 

心配してくれる気持ちも分かるけど、

やってみないと成功するかしないかなんて

何も分からないじゃないか!

今は時代が変わって色々な稼ぎ方がありますからね!

※だからこそたくさんの詐欺もあるので気をつけて💦

 

人生賭け事・・・とまでは言いませんが、芋ワンコは何でも新しいことに挑戦したくなっちゃう性格なので手を出すのが早いのです😇

 

知り合いのお姉さんはこう言ってくれました🌱

 

紫音ちゃんの性格だとネットワークビジネスはやってて苦しくなっちゃう気がする!(良心が邪魔する)

 

それにネットワークビジネスって紫音ちゃんの本当にやりたいことではないと思うし、紫音ちゃんがもっとワクワクすることをやった方が絶対良いと思う♡

 

たたたたた、確かに😭💓ってなりました!!!

 

前々回の記事でも言いましたが、ネットワークビジネスはターゲットに商品を売ったり、この仕事(ネットワークビジネス)を勧めるんです!

それが要は利益になります👛

Bさんに人を紹介するだけではあるものの、全体としてはこういうことです☝️

 

本当に人に勧めたくなるような商品を紹介するのとは違い、本人が良いと思っていないもの(よく分かっていないもの)を、「これ凄く良いですよ❤️」って勧めるわけです💦

そりゃ〜良心が傷つくわ〜(泣)

それってちょっと詐○に近い気もしますよね😂

 

もちろんネットワークビジネスを全否定はしません!

・・・が、罪悪感を感じやすい私の性格だと、申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまうのではないかと心配されたのです🥹

 

多分ネットワークビジネスには向き不向きがあります🙏(世の中には成功している人もいると思います)

身近でやってしまうと縁が切れることも覚悟しなくちゃいけない稼ぎ方な気もします💘

 

それにいくらお金を稼げるとしても、

果たしてそこにワクワクを感じられるのか!?

しかも大して稼げなかったとしたら、何やってるんだろってなりそうです🥺🍎

 

そう考えられるようになったら、一気に心が晴れた芋ワンコだったのでした☀️

話を聞いてくださったお姉さん、本当にありがとうございました🙏💕

※モヤモヤ真っ只中で会えて本当に良かったです🍟

 

おかげさまで副業する以前の大切なことに気付くことができました✨️

何をどんな気持ちで稼ぐかって凄く大切ですよね!

 

そして、反対してくれたママワンコにも感謝しています🍀︎

あそこで反対されなかったら絶対にネットワークビジネスに手を出していただろう!

 

冷静になってから信頼関係を築いていたAさんのことも考えました👩‍🦰

色々考えたら複雑すぎる気持ちがわんさか湧いてきたことを今でも忘れられません。

Aさんの話はまた近々更新したいと思います😊❣️

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🍠
また遊びに来てくださいね🐕💕