芋犬日記(いもにち)

芋犬日記(いもにち)

〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟がモットーの芋ワンコ紫音による、働くアラサー犬のブログです🐕💕

ネットワークビジネスをやろうとした話②

みなさん、ハローポテト❣️
〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟をモットーにしている芋ワンコの紫音(シオン)です🐕💕

①の続きになります!

※ちなみに1年ほど前の話になります

  • たくさん稼げるようになればフルタイムの今の仕事を辞められる!
  • 自分にもっと時間ができる!
  • 今までできなかったことが色々できるようになる!

とにかく今の仕事を辞めたい!!!

※しかもこの時の職場にかなり悩まされておりました‪‪‪😇

 

ネットワークビジネスいうても商品を売りつけたり、勧誘しなくても大丈夫だよ!ってAさんに言われました😳

どういうことかというと・・・

やって欲しいことはたったの1つだけ!

Bさんに人(ターゲット)を紹介する。

え、それだけで良いの!?って思いますよね💦

 

多分、ターゲットがBさんとお話さえ出来てしまえば、Bさんの上手すぎる話術で勧誘するってことなんです👨‍💼✨️

要は、私が受けた手口なのです←怖い

 

と、とにかく頑張ろう💪💕

まずは人を集めるためのアカウント作りをするのがオススメだよ〜とAさんに教えてもらいました!

簡単に言ってしまうと、、、ですね(笑)‪

しかし、そう上手くはいかなかったのです。

どう上手くいかなかったのか!!!

 

 

なんと・・・

そんなことをやる前提のお話です👇

このネットワークビジネスをやる前に(理由は話しませんが)、恥ずかしながらどうしても親(ママワンコ)にこれを話す必要性が生まれてしまったのです🥺

絶対に話したくなかったぁぁぁあ(泣)

・・・とこの時はめちゃくちゃ感じていて、当然ながらめちゃくちゃ反対されました💔

 

せっかくのチャンスだったのに!!!

始めるために会員登録とかしたばっかりなのに!!!

 

ごめん、もう無理なんだ。やるって話になったから!

母「絶対に許しません😡ちゃんと断りなさい!」

えーーーー・・・・・。

芋ワンコもうとっくに20歳過ぎてるし何ならアラサーだし、何でこの年齢で親にガミガミ言われなきゃいけないわけ!?

何かあっても自己責任じゃん!?

思うことは色々ありましたが、ママワンコのガミガミが凄すぎて泣く泣く諦めたのです。

今思えばこのガミガミ母に感謝しかありません🙏←

 

そして一瞬で夢と希望を失った芋ワンコは、抜け殻のようにめちゃくちゃ落ち込みました😭💔

そして、AさんとBさんにこのことを素直に話し、申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど辞退したのです。(会員も解除してもらえました)

 

またいつでも声をかけてくださいね〜😊🤚とBさんの人柄が良かったのも救いだったかもしれません💦

中には「もう登録しちゃったんだから後戻りできないよ!利用規約にも書いてあるから!」とか言う人もきっといたかもしれないですよね🥲

 

こうしてすんなりとネットワークビジネスをやめることができた芋ワンコでした🐶🍠

※そもそも手を出していません‪‪‪がw‪

 

しかし、当時の私はせっかくのチャンスを失ったことがショッキングポテトすぎて・・・

何日間か引きずったのを覚えています💘(笑)

 

次回、心が晴れたお話になります☀️←

続きはまた近々更新したいと思います😊❣️

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🍠
また遊びに来てくださいね🐕💕