芋犬日記(いもにち)

芋犬日記(いもにち)

〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟がモットーの芋ワンコ紫音による、働くアラサー犬のブログです🐕💕

鍋とお酒の相性って抜群すぎない!?

みなさん、ハローポテト❣️
〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟をモットーにしている芋ワンコの紫音(シオン)です🐕💕

 

だんだん寒くなってきてきましたね🥶
秋はどこへ行ってしまったのでしょうか🍁‪‪‪←

 

さて、そんな寒い時期に重宝する食べ物・・・‪

それは、鍋料理ですよね〜😋🍲

みなさんは何鍋がお好きですか〜!?

芋ワンコはキムチ鍋とレモン鍋、スンドゥブとかが大好きなのです❣️

ちなみに凄く辛いのは苦手なので、キムチ鍋は全然いけますがスンドゥブは結構辛いので牛乳を入れて食べるのが大好きです🐄‪‪‪w‪

スンドゥブに牛乳入れるとまた違った美味しさがあるので超絶オススメです👍

 

昨日はパートナーの雨音(ウノン)君とキムチ鍋パーティーやりました🍲(なぜか呼び方パーティーw)

入っているものは、白菜・ネギ・エノキ・鱈(タラ)・餃子・豚肉・木綿豆腐・キムチの素です😘(ニラ買い忘れのためいません‪‪‪w‪)

キムチの素を入れるとキムチ感が更に増すのでオススメなのです✨️

 

そして、鍋と言ったら・・・

お酒との相性も抜群なのです🍻🍷

特にキムチ鍋は最高に抜群の相性です❤️

 

犬とウサギなのに飲酒するの???

・・・のツッコミは無しでお願いします(笑)

※芋ワンコたちは獣人みたいなもんなので、限りなく人にも近いのです🙏‪‪‪w‪

 

突然ですがクイズです💚

どっちのお酒が私のでしょうか!?!?

・・・・・・・・・・・・・・。

 

可愛い方だと思いますよね!?(笑)

 

ぶっぶー(⊃=͟͟͞͞🍠=͟͟͞͞🍠^o^)⊃=͟͟͞͞🍠=͟͟͞͞🍠

芋ワンコはゴールドスターです🌟

ビールは高いので発泡酒なのですが、個人的にゴールドスターはビールに限りなく近い気がする&飲みやすいので大好きなのです🫶💗

ビールだったら一番搾り推しです👍‪‪‪w‪

雨音君にもビールの方が相性良いよ〜って勧めるのですが・・・

 

ビール苦いからヤダー!!!

 

お子ちゃまアラサーオスウサギなのです🐇❤️(って言うとワサビ食べられない私にお子ちゃまワンコだと言い返されます🤣‪‪‪w‪)

とは言え、芋ワンコもビール単体で飲んでも美味しさはよく分かりません🤣←え
味の濃いものをゴクッと飲み流すのがたまらなく美味しいことに2年くらい前に気付いてしまいました(笑)

つまり、

ビール味の濃い食べ物最高🏆

の方程式が成り立っています!!!

 

キムチ鍋以外にも最高のお供を用意しました👇

きゅうりの浅漬けとイカのボイル焼きです🥒🦑

イカのボイル焼きはマヨネーズ醤油が大好きです❤️←

 

しっかしまぁ味の濃いもの食べ過ぎて体に悪い気しかしていませんが・・・

飲酒も週一でするかしないかレベルの私たちなので良いとします!(笑)

 

そうなんです、ゴールドスター好きって言ってる割にお酒を飲む頻度かなり低いんです😂

お酒をあまり語ってはいけない頻度です‪‪‪w‪w‪w

Sorryポテト〜🍟🍟🍟

でも、鍋とお酒(特にビール)の相性が抜群だって気持ちは共感してもらえたら芋ワンコ嬉しいのです🍲🍺❤️

 

次回はまた、ネットワークビジネスの話の続きをしたいと思います!(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🍠
また遊びに来てくださいね🐕💕