芋犬日記(いもにち)

芋犬日記(いもにち)

〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟がモットーの芋ワンコ紫音による、働くアラサー犬のブログです🐕💕

ネットワークビジネスをやろうとした話①

みなさん、ハローポテト❣️
〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟をモットーにしている芋ワンコの紫音(シオン)です🐕💕

タイトルがネタバレになっているのですが、ちょっと怖かったなーと感じたエピソードをご紹介します😂

ネットワークビジネスの説明は下の方でしてますのでご安心くださいなのです〜🍟❤️

 

とあるSNSで突然近づいてきた1人の女性がいました👩‍🦰

その人をAさんと呼ぶことにします!

そう、このAさんのことを今日ふと思い出したからお話しようと思いました‪‪‪w‪

 

Aさんは歳も近く、私と同じような夢を追っていて、時々DM(ダイレクトメッセージ)をくれたりして応援や励ましの言葉をかけてくれる、好きな漫画でも盛り上がれる、そんな私に少し近しい人でした✨️

(実際どこまでが本当かは分かりませんがw)

 

ネット上で話すうちにAさんとはどんどん仲良くなり、囁かながらではあったものの信頼関係が芽生え始めました🍀︎

同じ夢を追う関係柄、この人になら今自分が躓いていること、感じているモヤモヤとか話せるな〜と思い、素直に話していました🐶

Aさんは優しく、「そんなことないよ!私から見たら紫音さんは本当に凄くて尊敬してるよ❤️」などと落ち込んだ私を元気付けてくれていました🥹✨

 

出会ってから3ヶ月とか経った頃だったかと思います。

 

そんなAさんが私に、

紫音さんの夢を後押しできる信頼できる知り合いがいるんだけど一度話してみない😊?」
って聞いてきたのです。

色んなことが迷子でモヤモヤしている私にとって、その言葉は何かのチャンスかと思いました🌟

ここで断ったらせっかくのチャンスが消えてしまう!

しかも信頼しているAさんが信頼している知り合いならば、何だか信頼できる気がする❣️

 

純粋にそう思った私は、Aさんの話に乗っかることにしてみました。

まずはAさんとLINEで繋がり、その後に知り合いのBさんをご紹介してもらいました✨

Bさんはとっても優しそうなオジサン(お兄さんではない)でした👨‍💼

 

LINEの文面もとても丁寧な人で「話すだけなら良いだろう」と思い、芋ワンコはBさんに夢と自分がモヤモヤしていることを語りました。

するとBさんは、言葉巧みに色んなことを語り始めたのでした😳

Bさんはとにかく人柄が良かったです🌼

まず、私のような夢を追っている知り合いがこんな感じで夢を叶えていったというCさんの話🧔‍♂️

そしてBさんが色んなことを経験し、人生のどん底に落ちた後にCさんに出会ったおかげでここまで這い上がってこれたという話。

そして、今の自分はこんなことをやって人生が凄く華やかになっているよ〜という話。

 

こんなこと、それは・・・

ネットワークビジネス!!!

ネットワークビジネスの説明をネットから引用しました👇

 

ネットワークビジネスは、会員が勧誘により別の会員を増やすことで利益を得るビジネスです。 さらに、自身が勧誘した会員が別の会員を増やしたり商品を販売した場合も、利益を得られます。 こうして得られる利益が権利収入となります。

 

私が聞いた話だと・・・

ある商品があるとします🍎

この商品めちゃくちゃ良いよ!って他人に紹介します😳

そして、この仕事(ネットワークビジネス)を一緒にやらないかと勧めるんです(笑)

要はそれが利益になります✨

つまりですよ🙄🙄🙄

いかに早くネットワークビジネスに手をつけた人こそが儲かる仕組みなんです👛

 

当時は全然気付かなかったのですがこのBさん、私に繋がる話から本当に自然すぎる流れで自分の話に持っていき、ネットワークビジネスに持っていくというとんでもテクニックを使ってきたのです😳

 

ネットワークビジネスのお話も凄く分かりやすく、興味を持つような言い方で話すのが本当に上手かったのを覚えています!

 

今このネットワークビジネスをやっているメンバーが今、たったの6人しかいないからやるなら今が本当にチャンスだと言っていました🔥

時間が経つとどんどん人が増えて、下の方になってしまいますからね‪‪‪w‪

 

案の定、単純な私は興味を持ってしまいました!(笑)

 

Aさんにも色々話すと、Aさんはすっごく喜んで「一緒に頑張ろうね💕︎」って声をかけてきました!

そう、この後に分かったことなのですが・・・


AさんもBさんと一緒にネットワークビジネスをやっていた人なのです👩‍🦰👨‍💼

最近、このネットワークビジネスが上手くいってて結構稼げるようになってきたよ〜❤️ってAさんが誇らしげに言ってたのを思い出します🥺

嘘か本当かは分かりませんが!!!!!

 

Aさんがそうに言うなら尚更信用できる❤️

そしてAさんと一緒ならやってみても良いかも?と、この時芋ワンコは思ったのでした。

 

しかし、そう上手くはいかなかったのです💘

続きはまた近々更新したいと思います😊❣️

 

今日食べたさつまいもの天ぷらを載せます🍠(突然の芋)

最後まで読んでいただきありがとうございました🍠
また遊びに来てくださいね🐕💕