芋犬日記(いもにち)

芋犬日記(いもにち)

〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟がモットーの芋ワンコ紫音による、働くアラサー犬のブログです🐕💕

滑舌が悪いのどうにかならない!?

みなさん、ハローポテト❣️
〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟をモットーにしている芋ワンコの紫音(シオン)です🐕💕

芋ワンコ、実は結構滑舌が悪いのです😂‪‪‪‪

職場の仕事の半分くらいは電話対応のため、滑舌悪いのはかなり痛い(笑)

※芋ワンコは現在派遣社員で事務員をしており、中高一貫校の学校で働いています🏫📚

 

事務所がシーンとしている時に、芋ワンコの声だけが響いて思いっっっきり噛んだりするとめちゃくちゃ赤面ポテトです🍟‪‪‪w‪

 

地味なセリフではありますが、

お世話になります〜!!!

…は結構言いづらいです‪‪‪🙄(笑)

よく噛む人、滑舌が悪い人の特徴に

①言葉が詰まりやすい

②声が小さい

③口が空いていない

④発音が不明瞭で、聞き取りにくい

⑤話すスピードが早い

 

・・・があるようです🤔🤔🤔

 

うんうん!

全部当てはまるかもしれないです😂💔

環境がシーンと静かだったりすると緊張感増して早口になり、あまり目立ちたくないから声も小さくなる。

すると噛む!!!!!

 

ゆっくり話そうとしても相手がめちゃくちゃ早口だったりすると、なぜかこっちも早口になってしまう🙄

すると噛む!!!!!(笑)

 

そもそも毎日電話を取っているので、電話に対して緊張感とかほとんどないはずなのですが、、、

実は緊張しているんですかね!?!?

 

電話以外でもどうしてもこれがスムーズに言えません👇w

先輩、言えてませんよwwwww

 

住所録ってめちゃくちゃ言いにくくない!?

何でみんな普通に住所録って言えるの!?ww

 

ちなみに、調べると滑舌良くするために色々なトレーニングがあるようですが、三日坊主でズボラな芋ワンコには続かない気しかしない😇💘

まずはゆっくり話せる練習をしよう✨(笑)

 

滑舌悪いながら1週間たくさん電話に出て頑張った自分にご褒美を買ってあげました❤️

LAWSONのショコラクレープです❣️

美味しかったからオヌヌメなのです〜🫶💗

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🍠
また遊びに来てくださいね🐕💕