芋犬日記(いもにち)

芋犬日記(いもにち)

〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟がモットーの芋ワンコ紫音による、働くアラサー犬のブログです🐕💕

焼肉屋さんで絶対外せないものってある!?

みなさん、ハローポテト❣️
〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟をモットーにしている芋ワンコの紫音(シオン)です🐕💕

 

実は昨日、パートナーの雨音(ウノン)君とめちゃくちゃ久しぶりに焼肉屋さんに行ってきました🚗

家でやる焼肉とはまた違って焼肉屋さんの肉って美味しいですよね〜🥩‪✨

 

そこでみなさんに聞きたいのですが、

いつも何を注文していますか!?

これ結構みんな違うから面白いです🤭💓

ちなみに芋ワンコと雨音君は、肉の好みがほとんど一緒なので決めるのがめちゃくちゃ早いです!!(笑)

 

私たちが絶対外せないものは・・・

 

ホルモンタン塩です🥩✨️

 

その他にも、ピートロハラミも大好き❣️

頼むのはだいたいこの4種な気がします🤔

タン塩も豚タン・牛タン共に楽しみたくて両方頼みがちなので、正確には4~6種です(*^^*)❤️

 

しかし、ホルモンもタン塩も苦手っていう人が意外と多いな〜という印象です💧

っていうより、、、

好きな人はめちゃくちゃに凄く好き!

嫌いな人は嫌いというより、もはや拒否!

・・・のイメージがあります🤣

 

腸とか無理💦舌とか無理💦

食べる部位的に気になるのでしょうね😅

※芋ワンコの両親がそうですw

 

そんなの一度も気にしたことがない者たちの会話👇

小腸も美味しいけど大腸の方が美味しくない?

大腸の方が柔らかくて美味いんな!

注文したすべての肉が美味しすぎましたが、ホルモン(大腸)が優勝でした🏆💕

大腸、口の中でとろけました❤️(笑)

 

私たちが行ったのはホルモン推しの店だったから余計美味しかったのかもしれません!

店によって美味しさはバラバラかもしれないので、絶対食べてね〜とは言えませんが・・・大腸マジで美味しかったです😍😍😍

 

そしてタン塩は、豚タンも牛タンどっちも捨て難いくらい両方美味しかったです🫶💗

安く済ませたいならやはり豚タンです!(笑)

レモン汁で食べるからかお腹いっぱいでも食べやすいですよね🫢❤️

 

ピートロちゃんは油っこいので注文のしすぎに注意が必要だな〜と芋ワンコは毎回思っています‪‪‪w‪

 

ハラミはカルビに近く、カルビよりも油が少なくヘルシーな感じです💚

ヘルシーって言っても全然ヘルシーさを感じない美味しさなのです😘(とにかくご飯が進む進むw)

 

ちなみに、レバーはめっちゃ苦手です🙏

3回くらいチャレンジしたけどダメでした😂💔

 

あげたらキリがないけど、焼肉屋さんの肉の種類って本当に凄いですよね❣️

そして何より美味い!!!

特に仕事終わりの焼肉は最高!!!

頑張った自分たちに最高のご褒美なのだ〜💝
※雨音君ご馳走様でした🙏

 

そして最後に・・・

 

🧑‍🦰「良かったら飴どうぞ〜」

👆実際は色んな種類の飴が入れ物に入っているw

何種類も飴あると悩みますよね〜!(笑)

 

じゃあ俺はコレ!ありがとうございまーす!

あ、○○だ〜!ありがとうございます!

 

男(オス)の雨音君が選んだのは、、、

イチゴ味のハイチュウ🍓

 


そして女(メス)の私が選んだのは、、、

 

・・・・・・・・

 

男 梅 🔴(男梅って美味くない?)

 

選ぶ飴がのセンスが完全にだよね‪‪‪w‪w‪w

あ、確かに‪‪‪w‪w‪w‪‪‪w‪w‪w

美味しくて楽しい焼肉屋さんのお話でした〜🥩‪🍬

最後まで読んでいただきありがとうございました🍠
また遊びに来てくださいね🐕💕