芋犬日記(いもにち)

芋犬日記(いもにち)

〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟がモットーの芋ワンコ紫音による、働くアラサー犬のブログです🐕💕

電話対応で全然聞き取れない時どうする!?

みなさん、ハローポテト❣️
〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟をモットーにしている芋ワンコの紫音(シオン)です🐕💕

 

電話対応で壊滅的なことの1つに、声が全然聞き取れない問題ってありますよね🤣

そういう時、まずは「もう一度お願いできますか?」とか言うかと思います☎

 

しかし、それを2回も言って3度聞いても聞き取れない時ってマジで困りますよね😅

特に運転中Bluetoothを使用して電話かけてくる人からの電話は、と に か く 聞き取りづらい💦

 

また、「この人めっちゃ受話器から離れてんじゃないの?」ってレベルで相手の人の声が小さい時もありますよね😱💔(あれ本当になんなんですかね!?)

人によっては聞き返されるだけでイラッとした声で言い直す人もいます😇

 

その度に・・・

【 心小っっっさ!!! 】

と思っておりますが、こっちも少しイヤな気持ちになりますよね😞

 

そんな時に使える便利なビジネス用語❣️

※聞き取りづらいことには変わりないですが‪‪‪w‪

 

そうです!

お○○が遠いようですが…というあの言葉です😁✨️

 

みなさんお分かりですか!?!?

そんな声が聞き取りづらい電話対応を後輩が横で頑張っていました🐶

 

が少し遠いようなのですが…

声が遠い!

もちろんそれでも相手に伝わります👍✨

要は伝われば良いのですが…残念!惜しい!

 

正しくはコレです👇

 

電話が少々遠いようですが…

この言い方は相手を責めずに電話を責めるという、何ともよくできた言葉だなって思いますよね🫢💕

 

電話が遠いってちょっと表現面白いですが🗣………☎‪‪‪w‪

 

芋ワンコ、中学生の時に出されたこの問題で惜しいような惜しくないような恥ずかしいミスをしました(笑)

【お題】⬜︎に当てはまる言葉を答えよ。

電話が聞き取りづらい時に使う言葉

お⬜︎⬜︎が遠いようです。

 

全然ピンッとこなくて、芋ワンコなりに一生懸命考えた回答がこちら👇

 

みみが遠いようです。

ただの難聴・・・(笑)

実際、結構難聴です👂(鼻はめちゃくちゃ良いですw)

声が小さい以外にも、聞き取りづらい声質というのがどうしてもあります😭

あなたの声、聞き取りづらいです。

なんてとても言えないですからね…(笑)

 

そんな時もズルいですが、

お電話が少々遠いようです。は使ってしまいます🙏💓

そしてめっちゃ苦労するのが、外国人の方の発音良すぎる日本語です👨‍💼‪‪‪w‪

名前を聞き取るだけでかなり苦戦します💦‪

 

一度聞いたら絶対記憶に残る脳か

良すぎる耳が欲しいです😂❤️

 

最後にプチオマケです❣️

セブンイレブンで売ってるやきいもこっていうシュークリームめちゃくちゃ美味しかったです🫶💗

断面図こんな感じ🍠

見つけたらぜひぜひ買ってみてください(⊃=͟͟͞͞🍠=͟͟͞͞🍠^o^)⊃=͟͟͞͞🍠=͟͟͞͞🍠

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🍠
また遊びに来てくださいね🐕💕