芋犬日記(いもにち)

芋犬日記(いもにち)

〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟がモットーの芋ワンコ紫音による、働くアラサー犬のブログです🐕💕

職場によく忘れるものNo.1は絶対アレ!

みなさん、ハローポテト❣️
〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟をモットーにしている芋ワンコの紫音(シオン)です🐕💕


職場に大切なものを持参し忘れた経験はないですか!?

 

多分ほとんどの方が一度はあると思ってます🫢

芋ワンコ、今日もしっかり忘れ物をしたのでこれを記事にしようと思いました(笑)

 

それでは、芋ワンコの職場によく忘れるものトップ3をご紹介します❤️

 

第3位

【  】

すみません、ふざけましたwwwww

 

 

第3位

【 お財布👛 】

本当にたま〜にの月曜日しか忘れません🤣

理由は分かりますでしょうか!?

そうです❣️

休日用のバッグから移し忘れるからです😂w

しかし、第3位とはいえ・・・

1年に1~2回程度なんです!!!(笑)

 

そうです、芋ワンコ基本しっかり者なので特定のもの以外は基本的に忘れません❤️←

財布は忘れても何とかなりますよねっ👛

飲み物が買いたかったら誰かから借りれば良い話、真っ直ぐに帰れば良い話です✨️

 

第2位

【 飲み物(ペットボトル) 】

職場に持っていく飲み物は結構忘れます(笑)

冷蔵庫からバッグに移し忘れるのです😂😂😂

その度に朝、自販機で買います🙏💦

自販機ってマジでありがたい!!!

 

また、机の引き出しに紅茶のティーパックも常備しているので、夏以外ならコレも飲めます🫖❤️


そして最近は・・・

職場の冷蔵庫にも1本(名前の付箋付けて)入れてあります‪‪‪w‪

財布同様、飲み物も何とかなります👌

 

さあ、第1位は何だと思いますか!?

 

きっとみなさんもよく忘れるアレです(笑)

 

第1位

【 ハンカチ 】

女子の嗜みのひとつ❤️←

最近は男性でもしっかり持参している方多い気がします✨️

 

ハンカチ1週間に1、2回は忘れます😂(今日忘れたw)

先週も今週(既に‪‪‪w‪)も忘れています🙏💦

ハンカチこそ車の中に常備しとけって話ですよね!

忘れる度にそう思うのですが、帰ると必ず忘れます(笑)

 

でもこのままだとまた近いうちに忘れるので、さっきバッグに2つ詰め込みました✌️

もう何も怖くないぞ!!!

ちなみにハンカチ忘れるとどうなるか。

 

もちろんどうにだってなります🫶💗(笑)

ちなみにこれ、女子高では普通の光景です‪‪‪👩‍🎓w

女子の嗜み?何それ?

・・・です。(笑)

 

ハンカチって実は、手を拭くことだけが役目ではありません🍀

職場あるあるかは分かりませんが、共感してもらえたら嬉しいです🥺

 

ハンカチ持って歩くだけで・・・

トイレ行きますアピールができるんです!(笑)

不用意にフラフラしているわけじゃ無いんだぞ!の象徴、それがハンカチです←

ハンカチはポケットになんか絶対入れません👍

持ち歩く最強のアイテムの1つです❤️

だからハンカチが無いと不安になる芋ワンコなのでしたw‪

 

ちなみに、スマホは一度も忘れたことがありません

ちょっとコレ凄くないですか!?(褒めて〜🐶)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🍠
また遊びに来てくださいね🐕💕