芋犬日記(いもにち)

芋犬日記(いもにち)

〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟がモットーの芋ワンコ紫音による、働くアラサー犬のブログです🐕💕

後輩のことなんて呼ぶのが正解!?

みなさん、ハローポテト❣️
〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟をモットーにしている芋ワンコの紫音(シオン)です🐕💕

今回は職場の後輩君のネタになります✨️

※芋ワンコは現在派遣社員で事務員をしており、中高一貫校の学校で働いています🏫📚

 

後輩君という言い方をしていますが、職場では後輩さんと呼んでいます!(笑)

20代前半のピチピチな可愛い後輩(男)です💛

後輩君が入社して3ヶ月くらいが経つのですが、

一部の上司を除いた他の社員がみんな「後輩さん」と呼んでいるため、芋ワンコもみんなに合わせてさん付けで呼んでいました🍠

 

しかし、呼びながら毎回違和感がありました😅

カップルが初めて名前で呼び合うくらいの違和感ですw

年下の後輩ワンコだよ!?!?

まあ確かに職場によっては、さん付け推奨でそっちの方が良い印象がある的な考えもあるのかもしれません🙏

しかーーーし、とっても違和感!!!

 

そんなある日のこと、

後輩君が仕事溜まりすぎてて煮詰まってるんじゃないか?

と心配していた先輩ワンコ(私)は、2匹になるタイミングがあったので声をかけるか悩んでいました。

 

パソコンめっちゃカチカチしている💻

忙しそうだから声掛けない方が良いだろうか🤥

本当に煮詰まりそうだったら後輩君の方から声掛けてくるか!

 

そう思ってやっぱやめとこーと思ったのですが・・・

いやいや!後輩の方からは声掛けづらいか💦

と思ったので先輩ワンコが声をかけることにしました🐕

 

仕事色々大丈夫〜!?

いやーーーー。なんか色々ヤバいっす😂

後輩君の場合、初めてやる仕事が幾つも同時に渡されちゃってて大変そうでした💦

 

Aの仕事を覚えたら、Bの仕事!

Bの仕事も覚えたら、Cの仕事!

こういう風にしてあげないとパニックポテトになりますよね😅

 

しかし後輩君、今完全に

A、B、Cを同時に抱えている状態💔

だけど周りは結構気にかけてあげてないんですよね😇

 

それぞれが個人プレイな事務職だからこそ、

後輩君が誰の何の仕事をしているか把握できていなくて、声をかけられない空気になっています。

他にも理由はあるのですが・・・←

 

むしろ、仕事を頼んでいる側からは「まだAの仕事終わってないの?」って責められるいっぽうなのです😱💘(可哀想な後輩君)

だから、せめて周りがいない時くらいは積極的に声をかけてあげよう!

 

てか、ごめん!普通に話しかけちゃったけど忙しかった!?

いや全然大丈夫です!先輩に話しかけてもらえてめちゃくちゃ嬉しいです😭

話しかけてもらいたかったんだね〜🥺

(後輩なんてキュートな生き物なのっ!!!)

 

後・・・輩・・さ・・・

???????

いや正直な話、後輩さんって呼ぶのかなり違和感があって😅

やっぱりそう思います!?自分も違和感しかなかったんですー😭

後輩も違和感あったんや!(笑)

壁を感じる気がしちゃってさん付けが苦手だった様子!

うんうん、その気持ち分かるよ〜!(メスだけど)

 

年下後輩が女性の場合はさん付けでも違和感ないけど、

年下男性の場合めちゃくちゃ違和感あるのはなんででしょうか🤔

 

・・・ということで、、

 

今度から後輩君って呼ぶね!私が呼んでれば周りもそうなっていくかも😆!?

ぜひぜひ!!!

 

実はこれ、結構最近の話なのですが

ただいま実験ポテト中です🧪✨

 

私が後輩君と呼び続けることで周りも呼び方が変わるのかを検証しますw

ワクワクドキドキ🫶💗

周りがもし変わってきたら、その時はまた記事にしたいと思います😁❣️

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🍠
また遊びに来てくださいね🐕💕