芋犬日記(いもにち)

芋犬日記(いもにち)

〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟がモットーの芋ワンコ紫音による、働くアラサー犬のブログです🐕💕

プライドが低い方が生きるのが楽!?

みなさん、ハローポテト❣️
〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟をモットーにしている芋ワンコの紫音(シオン)です🐕💕

前回の記事の続き、【 プライド 】についての話になります🌟

みなさん、プライドは高いですか!?

私は犬のくせにめちゃくちゃプライド高いのです🥹✨️

その証拠に、プライドを傷つけられることが最もと言っていいほどイラッとしてしまい、同時にショックを受けてしまう芋ワンコだったりします💦

プライドが高いからこそ、

知らないと恥ずかしいのかな?ってことに対して堂々と分からないと言えず、何となくで解釈したりその場では知ってる風空気を出して後で調べるという隠れインテリ系なズルいワンコです(笑)

だって傷つきたくないんだもん❤️‍🩹

 

逆にパートナー雨音(ウノン)君の場合、何においても分からないことは堂々と分からないと答えます

会話の中でも分からない単語が出てくると必ず「○○ってどういう意味?」と、聞いてきます🤔

そして、その単語が出てきた時はちゃんと理解しているんです!←

 

その場しのぎを絶対しない学ぶウサギ🐇とその場しのぎで知ったかぶる犬🐕

 

うわーーーーーー

文字にしちゃったら超絶恥ずかしくなってきたぁぁああああ😂‪‪‪😂😂

 

雨音君はとにかく堂々としてます🌟

知らないけど?くらいの空気も出ます😶w

だからか分かりませんが・・・

笑われたとしてもバカにはされにくいんです!

 

そしてこの超堂々ウサギの雨音君、プライドが傷つくようなことを言われても、別に何とも思わないんだそうです😳

 

え、なんでなんで!?プライド傷つけられるような感じで何か言われたら絶対イヤな気持ちになるじゃーん😫

全然気にしない!だから何って話じゃね!?(笑)

 

はい、完全に芋ワンコと

生きる世界、考え方が違いすぎる!!!

 

繊細か繊細じゃないかも関係ある気がしてきたけど

完全に非繊細さんである(笑)

 

雨音君ってプライドが低いのかな!?

ってシンプルに思いました🤔🤔🤔

少なからず芋ワンコよりは低いはず・・・w

 

しかし、プライドが低いというより、

そもそもそんな簡単にプライドが傷つかないんだと思います🌟

簡単に言うと・・・

プライドを傷つけてくるような人を全く相手にしていないのです✋

 

俺は神である!!!

俺は世界で1番○○だ!ハッハッハー!

紫音は世界で2番目に○○だよ!俺がいなければ紫音が1番だよ✨️それって凄いことだよ!?

マウントだぁぁぁあああ🥺

 

雨音君は自分のことをしっかり認めていて、神と言えちゃうくらい自己肯定感が凄いんだと思います👼💓(自分を崇めている?)

まあ確かに自分が神だったら、村人Aの言葉にいちいち動じないかもしれません💩

 

冗談はさておき、真面目に褒めると

俺にもダメなところはたくさんあるよ!

・・・とめちゃくちゃ謙虚なところがまたズルいんです🥺

崇めているのは私の方かもしれません‪‪‪www

 

話を戻しますが、プライドが高い低いよりも、

プライドが傷つく基準みたいなものが高いか低いか・・・

こっちの方が重要な気がしている芋ワンコです❤️

 

傷つくか傷つかないか・・・

 

バカにされようが、

見下す言い方をされようが、

マウントをとられようが,

知ったこっちゃありません✋

自分は自分!相手は相手!

 

そうやって区別して自分軸で生きていくと、きっと強い生き物(人)になれます💪💓

傷つかない強い自分をいっしょに作り上げていきましょう(⊃=͟͟͞͞🍠^o^)⊃=͟͟͞͞🍠

相手は絶対変えられないけど、自分なら変えることができるのです❣️

 

ちなみにタイトル名の疑問を回収するとしたら、

プライドは高いよりも低い方が生きるのが楽なことに間違いない気がします✨

ただ、プライドが高いことで向上心や成長にも繋がるのでどっちもメリットデメリットがありますよね❤️

まずは気にしなーい!と思える強さを育てていきましょう🌴🌺

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🍠
また遊びに来てくださいね🐕💕