芋犬日記(いもにち)

芋犬日記(いもにち)

〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟がモットーの芋ワンコ紫音による、働くアラサー犬のブログです🐕💕

人をからかうって悪いこと!?

みなさん、ハローポテト❣️
〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟をモットーにしている芋ワンコの紫音(シオン)です🐕💕

 

この前仕事をしていてふと思い出した元彼絡みのエピソードになります!(笑)

 

芋ワンコの元彼、我狼(ガロウ)君は一部(YouTubeにて拝見することができますw‪)でご紹介したことがあります✨

我狼(ガロウ)君とは、息するように嘘をつく喜怒哀楽が激しい俺様系の狼です🐺🌙

 

そんな我狼君、エンタメ系とか超詳しい狼だったのですが、芋ワンコはぶっちゃけエンタメ系不得意です💦

不得意というのは、あまり知らないという意味です(笑)

 

芸能人とか俳優さんとかよっぽど有名だったり、覚えやすい顔じゃないと覚えられない😂💔

多分これ興味の問題もありますが、私が人の顔覚えるのがとても苦手なのです🙏💦
そして顔を覚えても今度は名前と顔が一致しないのです😇

 

職場でもそうです🤣🤣🤣

あまり絡みが無い人は名前を呼ぶのに自信がありません・・・(泣)だから呼べませんww

メガネをかけている男性が同じに見えちゃったり、ボブの女性が同じに見えちゃったりします🤦‍♀️

本当にSorryポテトなのです!!!←

そんな芋ワンコの弱点を知っている我狼君は、よくからかってきました🥺

 

ねーねーこの人の名前は!?

んーよく見るけど・・・名前が出てこない(笑)

え!?ヤバ!本当に知らねーの!?‪‪‪w‪w

名前が・・・出てこない😂

プライドズタズタです・・・😭💔

確かに知らないのは恥ずかしいのかもしれないけど・・・

そんなにバカにする言い方しなくてもよくない?

言われた側がどんな気持ちになるのかを考えられないんだなって思った芋ワンコです😞

 

そうやってバカにされるのイヤなんだけど!

メンゴメンゴwwwww

 

イヤと言う気持ちを伝えてもすぐにいじってはプライドを傷つけてくる😭

そんな元彼、我狼君でした🐺(笑)

 

いっぽう、現在のパートナー雨音(ウノン)君は・・・

 

雨音君、この芸人さん名前何ていうんだっけ?名前が思い出せなくてモヤモヤしてる。

えーーー分かんない!初めてみたー!

いやちょっと待って、この人よくテレビに出てるよ‪‪‪🤣‪‪‪

そう、雨音君もエンタメ系かなり不得意なんです(笑)

 

菅田将暉が主演の3年A組のドラマを2匹で見ている時、

 

この教師カッコよすぎだろ!

菅田将暉凄いよねー!

え!この教師が菅田将暉!?!?

誰だと思っていたの!?ww

 

雨音君、菅田将暉の顔よく分かってませんでした!(笑)

私もかなり知らないけど、私以上に知らない雨音君なのでした🥕

知らないもの同士はめちゃくちゃ楽です!!!(笑)

 

また、雨音君の分からないことを素直に「分からない」って堂々と言えるところも尊敬ポテトだったりします🍟✨

 

分からないと恥ずかしいのかなって思うと、「分からない」ってストレートに答えるの少し勇気が入りませんか!?💦

私がそう感じてしまうのは、プライドを傷つけられすぎて怖くなっているか、シンプルにプライドが高くて恥をかきたくないと思っているからかもしれません😅

 

プライド 】←キーワードです🔑💗w

 

次回は【 プライド 】について熱く語りたいと思います❣️

雨音君の堂々としている性格についても解説します🐇(深く芋掘りしますw)

 

最後に・・・

からかうこと自体は全く否定しません👍

カップル、友人、家族でも仲良くなれば誰でも相手をからかったりはするものです🤭

良い悪いを決める基準は一体何か!?

 

芋ワンコ的な考えですが、

そこにが有るか無いかの違いな気がします!

単純に度が過ぎてないかどうかもあると思いますが、愛があれば度は過ぎません🙏

 


ただ、我狼君のような他者を嘲笑うかのようにからかい、プライドまで傷つけてくる男性とは付き合わないことをオススメポテトします😂

ほぼ幸せにはなれません!!!(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🍠
また遊びに来てくださいね🐕💕