芋犬日記(いもにち)

芋犬日記(いもにち)

〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟がモットーの芋ワンコ紫音による、働くアラサー犬のブログです🐕💕

うどん屋さんでやらかしました!

みなさん、ハローポテト❣️
〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟をモットーにしている芋ワンコの紫音(シオン)です🐕💕

 

今回はパートナーの雨音(ウノン)君とうどん屋さんに行った時のお話です🍤

地元民なら知らない人はいない○○うどんが無性に食べたすぎて、○○うどんが食べられる人気店へ足を運びました🚗✨

 

私たちはそこへ行くと、必ず店イチオシの1種類の天ぷら付きのうどんを注文します❤️

1種類とはいえ、1つがとても大きくてこれが2つあります🍤💓(海老ではありません‪‪‪w‪)

 

しかも、うどんは普通盛りだと物足りない気がして毎回大盛りです!(笑)

これだけでもかなりボリュームがあります✨

かなりボリュームがあるんだけど、雨音君が私に聞いてきました👇

天ぷらの盛り合わせも食べたくね!?

他の天ぷらも美味しそうだよね😊💓

※画像はイメージです(フリー画像)

雨音君は他の天ぷらも食べたい!!!

でも、現実は恐ろしく多くて食べ切れないことしか想像つかない芋ワンコだったのだが・・・

 

1個頼んじゃう!?!?❤️

900円くらいする盛り合わせの天ぷら・・・

食べ切れないってなるのは色々な意味で勿体ない💦

 

だが雨音君は現実を知らずにキラッキラした目で天ぷら画像を見ている🥺✨

食べ切れないと思うよ!!!

とはとても言いにくい😭😭😭😭😭

私の一言で相手の食べたい意志を抑えてしまう気がして・・・

 

だからここは根性論を信じて・・・❤️←

めちゃくちゃ腹ぺこだし多分食べられるよね!

よーし!頼んじゃおーう😍

 

こうして2匹の前にとてつもなく凄い量の天ぷら、そしてうどんが来ました🙃(来た瞬間やっちまった感が半端なかったですw)

量ヤバいけど残したら勿体ない!!!

芋ワンコ、勿体ない精神で全力を尽くしました🐶✨️

 

全力を尽くしたのだが・・・・・

揚げ物食べすぎて胃がびっくり、そしてお腹のキツさにうどんまで完食できませんでした🥲💔(泣)

雨音君は自分の注文した分はしっかり完食したものの、盛り合わせの天ぷらが少ししか食えず、私は盛り合わせの天ぷらに集中しすぎて自分の注文したうどんまで残してしまいました💦

 

勿体ない精神で頑張ろうとしていたところ、

紫音、無理しなくていいよ!美味しいと思えるところまで食べて後は残しな!

勿体ないよー😭😭😭

無理して食べて気持ち悪くなっちゃったら意味がないよ🤣

それもそうだよね😂

 

お店の方々本当にごめんなさい🙏

そんな気持ちでお店を後にしました🚗

 

いや〜量失敗したよな🤣まさか天ぷらがあんなに大きいとは思わなかった(笑)

※雨音君この店で天ぷら食べたの初めてではありませんw

私は天ぷら大きいの知ってたから食べ切れないとは思ってた🥹

え!?言ってよ〜!!!(笑)

私の一言で食べたいものが注文できなくなっちゃうと思ったら何も言えなかった〜😭

(そして心のどこかでもしかしたら食べ切れると思っていたのかもしれませんw)

 

相手の気持ちを汲み取ったら言いたいことが言えなくなってしまう、これは完全に繊細あるあるなのかなって思いました😂💘

そして残したらそこに支払うお金、作ってくれた人の気持ち、そういうの考えたら勿体ないとか申し訳ないって気持ちが溢れちゃう芋ワンコなのでした💦

 

お金問題は違いますが、相手の食べたい気持ち、作ってくれる人のこと・・・そんなことばかり考えてしまう私はなんだかんだで考え方が他人軸なんですよね(´;ω;`)

良いところもいっぱいあるんですけど(笑)

 

雨音君は私と違っていつでもどこでも自分(自分たち)が主体なんです✨️

言い方を変えたら良い意味でも悪い意味でもマイペース❣️

私に比べて考えすぎないしストレスを抱えない性格なので本当に羨ましかったりします🥺💓

 

食べたいものは食べた方が良い!

美味しいと思えるところまで食べよう!

残しちゃっても仕方ない!

そう、これが雨音君です🐇(笑)

 

食事は雨音君がご馳走してくれたのですが、残してしまったから尚更申し訳ない気持ちになり、その気持ちをかき消すつもりで細かいお金は出しました🙏

機械での精算だったのですが、1円のおつりが出るところ、1円を投げるように入れて2円吐き出されました🤣

超スーパーミラクル無意味ポテト💛

 

後から見つかったタラレバをまとめました👇‪‪‪‪‪‪(反省会w)

・うどんの量を普通盛りにすればよかった
・片方が天ぷら盛り合わせセットにしてシェアすれば良かった
・食べながら盛り合わせ天ぷらを注文するかどうかを考えれば良かった

 

なぜ、注文する時は【 食べる 】か【 食べない 】かの2択しか思いつかなかったのか不思議です🥹‼️

それほどお腹空いていたのか!?

 

そして何より驚いたというかショックだったのが・・・

思いのほか、食べ物が入らない体に変化しているということでした!(笑)

5年前とかだったら食べ切れたかもしれません🤣

昔のままの感覚で注文すると意外と食べれないのです💦

たくさん食べられる人が本当に羨ましい芋ワンコなのです🥹❤️

最後まで読んでいただきありがとうございました🍠
また遊びに来てくださいね🐕💕