芋犬日記(いもにち)

芋犬日記(いもにち)

〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟がモットーの芋ワンコ紫音による、働くアラサー犬のブログです🐕💕

敬老の日って何かしている!?

みなさん、ハローポテト❣️
〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟をモットーにしている芋ワンコの紫音(シオン)です🐕💕

今日は何の日か分かりますか!?

そうです!

敬老の日です👴👵💕

大好きなおじいちゃんは3年前に天国へ行ってしまったので今はおばあちゃんだけなのです✨

毎年敬老の日は姉妹たちで何をプレゼントしようか話し合うのが芋ワンコ家のルーティンです🐕🐕🐕

 

今年は少し遅れますが、9/20(水)に敬老の日をする予定です❤️(3匹の予定を合わせた結果w)

芋ワンコには、次女の穂音(ホノン)三女の檸音(レオン)という2匹の妹ワンコがいます🧡💛

今年の敬老の日の存在に気付いたのは次女ワンコでした🤣

 

忘れないうちに(LINE)送っておくけど、敬老の日どうする〜?

 

なんと気付いたのは、9月15日(木)です💦

それまで月曜日祝日やっほーい\( ˆoˆ )/❤️くらいにしか思っていなかったのです🙏

さあ大変だーーー😭😭😭😭😭

みんな仕事しているから連絡もマメに返ってこない!

※自分で言うのもアレですが長女の私は結構マメです🤣w

 

特に三女ワンコなんて全然スマホ見ない‪‪‪‪‪‪!

とにかく報連相ができない3姉妹なのである🥬(笑)

 

3匹でプレゼントをすることで、値段がするものでもプレゼントすることが可能✨️

私用意してない😭という問題が無くなる✨️

良いこと尽くしに感じるけど、報連相ができないからなかなか買うものが決まらないというデメリットもあるのです🥺💔

三女ワンコは特に動きません!(笑)

というより休日は予定詰め込んでて動けません🍋‪‪‪w‪

 

そしてそれは次女ワンコも同じです😂😂😂

・・・が次女ワンコは当日ケーキを焼いて持って行く🧁と言うので、プレゼント探しは長女のお姉ちゃん(私)が一肌脱ぎました👍💕(正確には二肌脱ぎました‪‪‪w‪)

 

そもそも雑貨用品にしようか健康系電化製品にしようかも何も決まっていません🙄

とりあえず、まず雑貨屋さんに行って良いものがないかを探しに行きました🚗✨️

芋ワンコのアパートから15分のところにオシャレな雑貨屋さんが2店舗あります!

望みは濃い〜ぞ〜❤️❤️❤️❤️❤️

ちなみにこれは9月16日(土)のお話です🗓

 

(これ良いじゃん!!!)

パシャリ📸

 

(これも良いじゃん!!!)

パシャリ📸

 

お店には申し訳ないですが、候補として何枚か写真を撮って3匹のグループLINEに貼り付けました✨️

だがしかし、どっちからも返事がありません(笑)

だからとりあえず、2店舗目の雑貨屋さんにレッツゴーポテトしました🚗

 

(向こうのお店と同じもの見っけ!でも向こうのお店には無かったカラーだ😳)

こういう細かい情報もすべて報連相🥬

しばらくして次女ワンコからお返事があったが、

 

ありがとう!でもごめん、まだ返事するまで至れない😭

とりあえず今日は帰るよ〜!

 

次女ワンコは友人と食事行っているため、ゆっくりお返事ができない様子でした💦

一旦家に帰ってきてお昼ご飯を済ました頃、妹ワンコたちからLINEが返ってきました✉️

 

モミモミいいじゃん!

私はこっちのモコモコバッグ推しだな〜🥺

モミモミかモコモコのどっちかにしようか!どうする!?

 

途切れ途切れ連絡を取り合って話し合うこと2時間・・・

やっとコレってものにたどり着きました!

時刻は16:00でした⏰

 

(明日行くのも面倒だし、リベンジしてこよう🌟)


そうです、芋ワンコもう1回雑貨屋さんへ行ったのです🚗‪‪‪w‪

 

今回買ったのは、背中をモミモミしてくれるやつです✨️

座る時に椅子の間に挟んでモミモミしてくれるミニマッサージ機みたいなやつ👇

ふくらはぎとかにも使える優秀アイテム!

私が欲しいくらいなのです🤣🤣🤣

オシャレな紅茶も付けました〜🫖❤️

推しはアールグレイです❣️

 

お姉様〜ありがとう🥺

ありがとー😭🙏

うん、よく頑張ったぞお姉様!!!

アラサーポテトは2度雑貨屋さん行くだけでぐったりなのでした(笑)

おばあちゃん喜んでくれますように🙏🍀

最後まで読んでいただきありがとうございました🍠
また遊びに来てくださいね🐕💕