芋犬日記(いもにち)

芋犬日記(いもにち)

〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟がモットーの芋ワンコ紫音による、働くアラサー犬のブログです🐕💕

妹ワンコたちの名前が決まりました!

みなさん、ハローポテト❣️
〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟をモットーにしている芋ワンコの紫音(シオン)です🐕💕

 

芋ワンコの記事を読んでくださっている方ならご存知だと思いますが、芋ワンコには2匹の妹ワンコがいます🐕🐕

そんな妹ワンコたちの名前が・・・

ついに決まりました❤️❤️❤️

文字にすると何だか凄く変ですよね😅

名前は生まれた時からあるだろうと(笑)

その辺は温かく見守ってください🙏💕

 

兄弟・姉妹あるあるも書いたので、兄弟・姉妹いる方に共感ポテトしてもらえると嬉しいのです❣️

 

突然ですが下書きの下手さがヤバかったので載せます‪‪‪👇‪

下手というより超スーパーデラックス雑ポテト😂😂😂w

 

そして完成図👇(こんなに変わります‪‪‪w‪)

名前いっしょに考えてくださった方、本当にありがとうございました🥰

 

まず、オレンジ色の次女ワンコです🐕🧡

名前は【 穂音(ホノン) 】になりました🧡

 

←この漢字、暖かくて凄くオレンジ色を想像します✴️

他にも、朱音(シュノン)、杏音(アノン)、果音(カノン)と色々候補があり、次女ワンコはとにかく凄く悩みました💦

でもなぜか、次女ワンコのキャラクターを見た時に1番しっくりきたのが “ ” のイメージでした🧡

 

長女ワンコの私がコロナになって動けなくなった時、自分から進んで食材の買い出しをして手作りデザート付きでアパートまで届けに来てくれるような暖かくて優しい行動力抜群の次女ワンコなのです!

※次女ワンコのアパートから私のアパートに来るのに30分以上はかかります🚗💦

あの時はマジで助かった・・・🙏🙏🙏

 

そんな優しい次女ワンコ穂音(ホノン)をよろしくお願いします🧡

(妹のことを優しいと褒めるのは姉としてはかなり気が引ける?かなり恥ずかしいです🤣w)

ありがとうございました😊💕

 

ちなみにお気づきでしょうか!?

次女ワンコの目の色変わってるんです👀

最初に考えた方のオレンジの毛並みに紫色の目が、実は私の中であまりしっくりきていませんでした💦
なのでオレンジアイにちゃっかりチェーーーンジ🧡

左は左で可愛いんですけどね❤️(少しでものイメージに近づけますw)

 

続きまして、黄色の三女ワンコです🐕💛

名前は【 檸音(レオン) 】になりました💛

 

←この漢字、見た瞬間にパッと檸檬(レモン)檸(レ)が出てくる不思議体験ができます🍋w

これはX(元Twitter)の仲良くしてくれてるお友達が考えてくれて、見た瞬間ピンッと来ちゃいました!!!

他にも、菜音(ナノン)という名前の候補があり、三女ワンコはもうコレだろう🌼と思っていたのですが・・・檸音(レオン)に一目惚れ‪‪‪(笑)

三女ワンコのキャラクター的に完全に響きがレオンでした🐯(笑)

 

3姉妹全員が物凄くマイペースなのですが、三女ワンコはびっくりするレベルで1番マイペースです‪‪‪w‪

怪獣とかモンスターって言葉がとても似合う犬⭐️まさにレオン!!!

レオンという名前に勝手に強気イメージを持たせてしまってごめんなさい🤣🙏

芋ワンコ的にレオンはそういうイメージなのです🐯‪‪‪✨w

 

そんな怪獣三女ワンコ檸音(レオン)をよろしくお願いします💛

ありがとうございました😆💕

基本は次女ワンコ、三女ワンコという呼び方をしますが、時々名前が出てくると思いますのでお見知り置きを🙇‍♀️

 

ちなみに私は長女ワンコの紫音(シオン)です💜

この説明どう考えてもいらなかったかな?www

たまに妹ワンコたちが登場しますので、どうぞよろしくお願いします🧡💛

 

余談ですが、実はキャラクターデザインにリアル要素があります✨️

3姉妹、3兄弟がいる方にはかなり共感を得やすい話なのですが・・・

なぜか、長女と三女は特に似てます😳

芋ワンコ家は3匹みーんな似ていて、次女ワンコといっしょにいても「姉妹!?」ってすぐに聞かれますが、ここに三女ワンコがいると「上と下めっちゃ似てるね!」って言われます🫢✨️

ちなみに性格も三女ワンコに似てるからか、3匹で好きなの選んで!って言われると高確率で被ります🤣

DNAって不思議ですよね!!!(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました🍠
また遊びに来てくださいね🐕💕