芋犬日記(いもにち)

芋犬日記(いもにち)

〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟がモットーの芋ワンコ紫音による、働くアラサー犬のブログです🐕💕

キラキラネームってどう思う!?

みなさん、ハローポテト❣️
〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟をモットーにしている芋ワンコの紫音(シオン)です🐕💕

 

タイトルの内容を話す前に、芋ワンコの妹ワンコを紹介ポテトしたいと思います😊💕

ご存知の方もいるかと思いますが、私には2匹の妹ワンコがいて3姉妹犬なのです🍠

簡単に絵でご紹介します👇(妹ワンコのデザインが決まりました)

後から描いた妹ワンコが可愛く、2匹を見た後に長女ワンコ(私)を見ると少し怖く見えてしまうのは私だけでしょうかwww

 

次女ワンコとは2つ離れてて、三女ワンコとは7つ離れています🐕🐕    🐕

とはいえ、幼そうに感じる三女ワンコももう完全に大人の年齢です!!(笑)

私の中で三女ワンコは中学生くらいで止まってます‪‪‪🥺w

それはさておき、、、

長女ワンコの私は、紫音(シオン)って言います💜

 

妹ワンコたちにももちろん名前はあります!

もちろんあります!生まれてきた時から(笑)

 

あるんだけど・・・その・・・

まだ完全に決まっておりません🤣(設定上w)‪‪‪

意味伝わってくれると嬉ポテです🙏💕‪‪‪←

 

妹ワンコたちの名前も、

○音(○オン  や  ○ノン)

にしたいと考えております🤔🤔🤔

・・・がまだまだ悩んでおります(笑)

良い名前の案がもしありましたら参考にさせてください💓

必ずしも採用するわけではありませんが、オレンジ色黄色に因んだ感じにしたいと考えています‪🧡‬‪💛

 

長くなりましたがここからが今回の本題です!!!

名前を考えている時に色々検索するわけですが、今の子たちってめちゃくちゃキラキラネーム多いと思いませんか😳⁉️

実際に学校の生徒にもキラキラネームたくさんいます🙏(名前読めない子が多いです‪‪‪w‪)

※芋ワンコは現在派遣社員で事務員をしており、中高一貫校の学校で働いています

まさに、○音という名前はとにかく多いです✋✨

もちろんキラキラとはいえ凄く可愛らしい名前や素敵な名前の子もたくさんいます💗

・・・が、本当に可哀想なくらいキラキラしすぎている子もいるんです🥹💘

可哀想だなんて言う方が可哀想かもしれませんが💦

 

ネット見ててもキラキラネームで悩まれている方がたくさんいるようなのです😭

今日ふと名前を考えた時に見つけて、芋ワンコちょっと悲しい気持ちになりました💔

 

ペットやキャラクターに付ける名前なら問題無いと思いますが、実際人に付ける名前はその子が学校に通うようになった時のこと、大きくなった後のこと、色々考えてあげないとダメポテトな気がするのです😂

 

あえてどんな名前があるかは出しませんが、調べてみるととにかくキラキラの度合いがヤバいです!!!(泣)

ピ○チュウ

ハ○太郎

キラキラと言うよりDQNネーム?って言うんですかね😅💔

こういうキャラクターの名前も過去に見たことがありますが、それを遥かに超えてます😇

自分が好きだから付けるのではなく、しっかりお子様のことを考えて付けてあげて欲しい!と素直に感じた芋ワンコでした🙏💕

話を戻しますが、妹ワンコたちの名前がキラキラしすぎないように注意しながら付けたいと思います🤣👍

犬だからキラキラでも良いんですけどね❣️w

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🍠
また遊びに来てくださいね🐕💕