芋犬日記(いもにち)

芋犬日記(いもにち)

〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟がモットーの芋ワンコ紫音による、働くアラサー犬のブログです🐕💕

ニキビ潰しちゃったらコレやってみて!

みなさん、ハローポテト❣️
〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟をモットーにしている芋ワンコの紫音(シオン)です🐕💕

 

もしもニキビを潰しちゃったらコレやってみて💞

誰しもが一度はあるはず!!!

ニキビを潰してしまったこと‪‪‪🤣🤣🤣

 

芋ワンコも、犬ですがニキビはできます・・・(泣)

吹き出物とは決して呼びません✋‪‪‪呼ぶなら大人ニキビです!

※細かいツッコミは無しポテトでお願いします🐶w

 

目立つところにできると鏡を見る度に悲しい気持ちになりますよね🥲💔

そして、気になって触ってしまいます←

本当は触らない方が良いニキビさん、、、

そんなニキビさんを

芋ワンコは・・・・・

よく分からない衝動に負けて潰してしまいます❤️‍🩹❤️‍🩹❤️‍🩹 

触っちゃいけない潰しちゃいけない、分かっていても・・・潰しちゃう悪い犬です🐶

潰すっていうと悪く聞こえますが、正確には膿みが出そうなニキビのみ膿みを出してしまいますw

いやいや!!!待て待て待て!!!

跡めっちゃ残ってるでしょ💦

そう思いますよね😅←

実はそうでもありません🤣❤️‪‪‪(笑)

 

でも潰しちゃいけない系のニキビもあるし、そもそも潰すのは本当に良くないので良い子のみなさんは真似しちゃダメポテトですよ🙅‍♀️🍟

あくまで今回は我慢できず潰してしまった!

なぜか潰れてしまった😭というていでお話しますね❣️w

 

そんな時、大活躍するのが・・・

キズパワーパッドさんです🩹✨

☝️このタイプがオススメです❤️

怪我をした時だけで活躍すると思っていましたか🤭!?

いえいえ!

潰れたニキビに最高に効きます!

ニキビって潰れるとも出ますが、傷付いた肌を修復するために組織液っていう液体が出ます💦

そう!これがカサブタになります(確か‪‪‪w‪)

ニキビ跡ってカサブタになるとこれがもう本当に治りが遅いんですよね😅💔

一生懸命治そうとしているお肌には申し訳ポテトだけど🙏🙏🙏

 

しかも女性なら分かると思いますが、カサブタをメイクで隠そうとしても隠れません💋←
あ、私は犬なのでメイクとか知りません🐶‪‪‪w‪

 

ではキズパワーパッドさん、どんな役目を果たしてくれるかというと・・・

カサブタになるはずの組織液を吸い取って、カサブタの代わりになってくれるんです‼️(知識で話しているので説明が100%合っているかは分かりません🤣)

スゴくないですか!?!?

貼ったらしばらく貼りっぱなしにしてください🥺💓

ちなみに途中でキズパワーパッドを貼替えるのは芋ワンコの経験上問題ありません👍

 

ニキビのできる場所によりますが、マスクをしていればキズパワーパッドがバレることはほとんどありません❣️(笑)

ぶっちゃけマスク無しでも分かりづらいです←

何日か後に取ってみると・・・

カサブタは全くできず、ニキビ跡もかなり薄くなっています

ちょっと写真が無くて全然説得力がありませんが・・・本当です!!!(信じるか信じないかはあなた次第なのです🐶)

 

あくまで起こってしまった事故に対する処置としてのお話ですので「やっべ!やっちまった😱💔」と思ったらぜひぜひ試してみてください🐕💕

芋ワンコに似つかわしくない美容必殺テクニックでした🫶💗(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🍠
また遊びに来てくださいね🐕💕