芋犬日記(いもにち)

芋犬日記(いもにち)

〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟がモットーの芋ワンコ紫音による、働くアラサー犬のブログです🐕💕

マイペースって結構ありがたい!?

みなさん、ハローポテト❣️
〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟をモットーにしている芋ワンコの紫音(シオン)です🐕💕


2匹暮らしって自分の自由時間無くない!?

そう思いますよね🥺✨️

はい、その通りです!!!(笑)

・・・とは断言しませんが、1匹暮らしも経験している芋ワンコからしたら2匹暮らしの方が圧倒的に自由時間はありません🙏‪‪‪‪

ア タ リ マ エ ですね🤣‪‪‪‪‪‪🤣🤣

1匹(1人)暮らしは自由という意味ではめっちゃ最強です!!!

 

一応説明しますが、私芋ワンコはパートナーの雨音(ウノン)君‪といっしょに生活しています❣️

家事は基本協力してますが、仕事時間の関係上どうしても私の方が家事に携わります💦

それも1匹暮らしの頃とは違い、全ての仕事量が2匹分なんです🐕🐇←

 

しかもご存知だと思いますが、芋ワンコはほぼフルタイムで働いています🏫✨️

そりゃ〜自由時間少ないに決まってる(笑)

いったいどこで絵を描いてるの?

何でブログ更新できるの?

気になる方きっといると思うので解説ポテトします🍟

その理由は2つあります👇

 

★1つ目

雨音君の帰りが仕事柄遅くなることが多い!

いないと寂しいけど、いなければ好きなことができる💓

言い方を変えると気を使わなくて済むのです✨️(いてもほとんど気を使いませんが🙄)

でも、早く帰ってきてくれれば全ての家事をいっしょにできるのでメリットも多い🙏

んーーーどっちもどっちかもしれません!(1つ目の理由になってなーいw)

 

★2つ目

とにかく雨音君が・・・

自由ポテトすぎる!!!!!(笑)

どんな風に自由ポテトかというと・・・

ご飯を食べると高確率で眠くなってしまうのです😪

おーい!寝てるぞー!少し寝ちゃえば!?

うん・・・〇時になったら起こしてzzZ

起こしても基本起きません←

すると平気で2時間とか寝ます😴💤

ここでまず芋ワンコの自由時間が生まれます🐕❤️

 

(寝たか寝たか〜!しめしめ)

 

起きていてもYouTubeが大好きな雨音君は、すぐにiPadを取り出してYouTubeを見始めます✨️

ヤクザ系の動画(アニメ漫画)が好きなのか、家の中で「おい◯◯のアニキ〜!」って感じの言葉が年がら年中飛び立ってます🥺(悪系ってアニキって言葉好きですよねw)

あとはポケモンバトルとか見てます(笑)

 

放置されるのが嫌〜なタイプだと、イライラしてしまうくらい本当に本当にマイペース自由ウサギなんです‼️(笑)

だけどその自由さを利用して芋ワンコもiPadに触れられています🐶💕‪‪‪w‪

雨音君がとことん自由だから、芋ワンコもとことん自由なんです!!!

そもそも私自身がめちゃくちゃマイペース🌟

マイペースや自由は私のテーマでもあります🍠🐕

 

そしてこのマイペースには種類があると思っています✨️

かなりざっくり分けてしまうと2種類、、、

他者に気を使えるマイペース気を使えないマイペース(自己中)です😂(笑)

‪雨音君は一見、犬を放置して好きなことを自由気ままにして好きな時に寝るとにかくマイペースなウサギっぽいですが・・・

眠い時以外なら犬の構ってアピールにしっかり対応してくれますww

好きなことしている最中、犬がどんなに邪魔してもイラッとしたことが無い温厚ウサギです🐇

自分の世界に入っていても相手への意識があるんだと思います←解釈に自信無いです🤣

つまり相手を思いやる気持ちです(笑)

 

種類にもよりますが、雨音君のようなマイペースは芋ワンコには非常にありがたいです🙏

何せ、私自身がブログを更新したり、SNS楽しんだりする時間が欲しい‪犬なので🐶❤️

そして、やることが無くなると雨音君の視界に入ろうとする迷惑ポテトな犬になりますw

自由時間は大切ですが、放置のしすぎには気をつけましょう🤣⚠️

 

ついでに少し恋愛に絡まる余談話をします🧡

マイペース×マイペースは場合によってかなり最強です🔥

ただこのマイペースさ、マイペースの波長(種類)が合わないと絶対上手くいきません🥲

要はマイペースの中に

相手のことをどれだけ意識しているか!

安心感を与えているか!

つまり、思いやり!!!(2回目)

これが凄く凄く大切な気がします🌷

芋ワンコの経験による芋ワンコ的ポイントでした☝️w

 

終わり方が分からないので最後に、最近食べて美味しかったアイスを紹介します👇

スーパーカップのマロンタルト味🌰
これ、めちゃくちゃマロン感じれて美味しかったので見つけたらぜひ一度食べてみて欲しいのです😋💕

最後まで読んでいただきありがとうございました🍠
また遊びに来てくださいね🐕💕