芋犬日記(いもにち)

芋犬日記(いもにち)

〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟がモットーの芋ワンコ紫音による、働くアラサー犬のブログです🐕💕

朝の渋滞って読めなくない!?

みなさん、ハローポテト❣️
〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟をモットーにしている芋ワンコの紫音(シオン)です🐕💕

 

突然ですが、朝の渋滞って読めなくない!?

働く人なら一度は経験したことないですか!?

朝の渋滞に巻き込まれて遅刻、もしくは遅刻しそうになって焦ったことが💦

芋ワンコ、恥ずかしながら年がら年中やります😅(ギリギリ間に合いますが!)

 

通常なら30分くらいで着く職場ですが、朝の通勤ラッシュに巻き込まれると45分、下手すると50分かかります😭💔
大変混む大通りを通らないといけないのです🙏

 

しかも学校だから学校付近は生徒を送迎する保護者の車でいっぱいです🚗(雨の日はヤバいです‪‪‪w‪)

芋ワンコは現在派遣社員で事務員をしており、中高一貫校の学校で働いています🏫📚

 

しかもこれが不思議、家を出る時間が1分2分遅くなるだけで10分くらい変わってしまう🥺

つまり、極端に早く出れば絶対遅刻しないけど、そうするとめちゃくちゃ早く着きすぎる!!!←

これが嫌だから芋ワンコはこの時間っていう時間に家を出るのですが、それでも謎の渋滞は起こります🚗🚚🚓🚙

ちなみにパートナーの雨音(ウノン)君は常に気持ちに余裕が欲しいらしく、20分30分早く着こうが関係なく早めに家を出ます!(尊敬ポテト‪‪‪🍟)

 

早く着きすぎると暇じゃん?早く出社するのも嫌じゃん?

俺は早く着いたら近くのコンビニで一服するよ!そっちの方が気持ちに余裕が持ててよくね?朝からイライラしたくないし🤣

確かにそうなんだけれども!!!!!

5分でも多く寝ていたい芋ワンコにはかなり難題である😇(朝は弱いのですw)

 

みなさんはどうですか〜!?!?

ちなみに芋ワンコ、プライベートだと約束の時間守れないことが多いです🥹💘
友人や彼氏は被害に逢いやすいです(笑)待たせちゃってごめんなさい🙇‍♀️

守ろうとはするのですが、決められた時間に着こうとするからだいたい数分遅刻します💦

友人のみんな、本当にSorryポテト🙏

※反省はしていますがなぜか直りません‪‪‪😀病気かなw

 

これについては雨音君にも10分前行動しなきゃダメだよ!って優しく怒られてます😂

ちなみにパートナーである雨音君は、私と現地で集合したり私が行く側になったことがないため、私の遅刻魔被害にあったことが一度もありません‪‪‪🐇🐕‪‪‪w‪

 

こんな私でも受け入れてくれる友人、本当ラブポテです🐶💞
ラブポテとか言ってないで気をつけろよ!とツッコミ入れたくなりますね🤣

はい、ちゃんと気をつけます!!!!!

目指せ!10分前行動!!!!!!

 

ちなみに出勤は15分早く着く想定で家を出ています🚗✨
それでも危険になる日があるんだから通勤って本当読めません😭😭😭

これに関しては予知能力がめちゃくちゃ欲しい!

そう感じた今日の通勤でした(笑)

 

最後に、昨日食べた安納芋のピノびっくりするほど美味しかったです❣️

見かけたらぜひ食べてみてください🍠❤️❤️❤️

最後まで読んでいただきありがとうございました🍠
また遊びに来てくださいね🐕💕