芋犬日記(いもにち)

芋犬日記(いもにち)

〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟がモットーの芋ワンコ紫音による、働くアラサー犬のブログです🐕💕

耳鼻咽喉科のあの検査が恐怖すぎた話!

みなさん、ハローポテト❣️
〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟をモットーにしている芋ワンコの紫音(シオン)です🐕💕

本日も声がカオスな犬です!(笑)

といいつつも日に日によくはなってます😆💕
昨日食べたキウイ+ハチミツ+オリーブオイルがめちゃくちゃ効果あったかどうかは分かりませんが、問題無く会話はできております❣️

それにしてもコロナによる喉へのダメージが相当大きかったことがわかります😇

 

二度と声が戻ってこなかったらどうしよう・・・と恐怖になり、休み期間中に耳鼻咽喉科にも行ってきました🏥

声帯に出来物でもあるんじゃないか?ってレベルで声がカッスカスなんだもん🙃

今回はその時のお話をします👍✨️

 

みなさん、耳鼻咽喉科行ったことはありますか!?

耳鼻咽喉科はその名の通り耳、鼻、喉の専門医です。
内科でも喉は診てもらえますが、やはり喉の専門医は強いです✨️

なぜ強いと思ったか・・・

それはとんでも恐怖体験をしたからです!

お医者さん、とんでも恐怖体験とか言ってしまってごめんなさい🙏

だって芋ワンコにはめちゃくちゃ怖かった‪‪‪のですw‪w‪

でも、内科では分からないようなことが分かる!さすが専門医って感じです👃

 

まず、症状をお話しました😃
お話しなくてもこの声で異常なことは分かるだろう🗣(笑)

私のイメージだと、「じゃあ喉を見せてください〜!」と言われ、奥までよく見える秘密兵器か何かで喉を見てもらえるというもの🔎💕

実際は・・・

 

👴「じゃあ1回喉をカメラで見てみるかね〜」

よろしくお願いします!

👴「じゃあ鼻からカメラ入れますよ〜」

 

え!?!?鼻から!?!?!?!?

目からポテト!!!耳からポテト!!!
何なら鼻からポテトが出そうでした🍟

 

喉ってお口大きく開けて見るんじゃなくて、鼻からカメラ入れて見るんですね😱💦

え、やだ!怖い〜〜やっぱ大丈夫ですって言って帰りたい〜〜〜🐕

コロナの抗原検査同様、鼻から何か入れるってとてつもなく苦手なんです💔(泣)

逃げられるはずもなく、されるがままに鼻からカメラを入れられました・・・
魂ここに在らず状態で恐怖の時間を堪能しました🍠

 

👴「はい、イーって言ってくださーい。」

イー(死にかけの声)

👴「もう1回イーって言ってくださーい。」

イー(死にかけの声)

 

鼻からカメラを入れるのは、痛いというより凄く不快な感覚でした💔w

ちなみに芋ワンコ、前に耳鼻科で耳の中にもカメラ入れられたことがあったのですが・・・
恐怖のあまりに失神しました😇

昔からですが恐怖心が強まると血管迷走神経反射というのが起こるんです💦

血管迷走神経反射は、緊張やストレスなどで起きる、血圧の低下、脈拍の減少などのことです。「失神」とは、意識を一時的に失うことをいいます。

 

この名前に出会ったのも何年か前の話で、それまで何で失神しちゃうんだろ?って謎めいていました😅血管迷走神経反射の詳しいお話はまた今度できたらと思います(笑)

今回の鼻からカメラも失神しないかだけがめちゃくちゃ怖かったのですが、何とか無事終わりました!!!

そして気になる結果ですが・・・

 

👴「そこまでの炎症は起きてないみたいですね〜声帯も正常ですね!」

 

え!?こんな声だけどマジで!?!?って気持ちになりました🤣🤣🤣

 

でも逆に何も無くて良かった〜🥹💓
怖い思いしただけに少し複雑でしたが、安心しました!!!

時が経てばちゃんと治るんですね〜!

 

ちょっと当たり前のことを吐いて帰宅しました‪‪‪w‪w‪

何日か経って(まだ声変ですが)何とか電話対応も出来るほどに回復しました🍀︎
めちゃくちゃ咳払いしてますが・・・😂‪

そして時々私の喉から絶対出ないような高い声が出ます!(笑)ハイトーンボイスが💛←

あともう少し!あともう少し!!!

 

今日はセブンイレブンにて私のためのピノを見つけました🍠💕
これ食べて明日も頑張ります💪❤️食べるの楽しみ🤤

最後まで読んでいただきありがとうございました🍠
また遊びに来てくださいね🐕💕