芋犬日記(いもにち)

芋犬日記(いもにち)

〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟がモットーの芋ワンコ紫音による、働くアラサー犬のブログです🐕💕

ショックから立ち直れない時どうする!?

みなさん、ハローポテト❣️
〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟をモットーにしている芋ワンコの紫音(シオン)です🐕💕

今回はちょっとやり場の無い気持ちを吐き出したいと思います🥲

実はコロナに続き、ショッキングすぎることが起こってしまいました。

何が起きたかというと・・・

パートナーの雨音(ウノン)君と来週、2ヶ月以上も前からずっとずっと楽しみにしていた旅行の予定がありました!
2ヶ月以上前から旅館も予約済みです🌸

県内の旅行なので決して大きな旅行でもないのですが、雨音君の仕事柄上2日続けて休みが取れることってなかなか無く、泊まりの旅行は滅多に行けないのです💦
旅行に行く場合はどうしても休みを取る必要があります🥹


雨音君の職柄はここでは語りませんが、男らしい仕事をしており、それとは別に掛け持ちのバイトもしています。

めっちゃ働く🐇なんです!(笑)

私は基本的に土日祝休みのため、休みを取る必要が全く無いのですが、雨音君の仕事の都合で月曜日に休みを取りました✨️

そう!日月で旅行に行こうとしていたのです!

2匹の記念も兼ねていたので今回凄く凄く楽しみにしておりました🐕🐇❤️

キャンセル料が発生する2週間前の夜になると、私のスマホにリマインダーが降りてきました✉️

“ 旅館 キャンセル “

今日までだったらキャンセル料かからないけど大丈夫だよね!?

もうその日は休むって言ってあるから確実に大丈夫だよ!

こんな会話もしており、完全に安心しきっていたつい昨日の出来事です。

 

雨音君はバイトで外に出てとり、私に電話をかけてきました📞

紫音、ちょっと大変なことになっちゃった。

ん!?何かあったの!?!?

来週の旅行、行けないかもしれない💦

えっ!?!?!?!?!?

 

人手が足りないみたいで、その日どうしても出て欲しいんだって。旅館キャンセル料もうかかっちゃうよね?

うん・・・かかると思う。

会社側がキャンセル料全部払うから申し訳ないんだけど、キャンセルしてもらえる😭?

※雨音君の社長は身内、つまり家族経営です☝

 

いやいやいやいやちょっと待って!


こっちは2ヶ月も前からその日予定があるって報告してるんだよね!?


それで了承もらってて後からやっぱりダメですってそんなのあり!?


プライベートもクソもないじゃん😭💔

 

モヤモヤしすぎて、この気持ちをストレートに雨音君にLINEでぶつけちゃいました😇

悲しい気持ちにさせて本当ごめん!俺も旅行凄く楽しみにしていたし行きたかったよ😭
でも仕事の方が優先しないと行けないし期限間に合わないとヤバいんだって。

この後どうしたかというと・・・

大人気ない芋ワンコは雨音君との連絡をプツリと遮断して引きこもってしまいました‪‪‪🥲(なんて子供なの、自分!)

でもそれほどにショックでした。

すっごく楽しみにしていたんだもん・・・
キャンセル料を払ってもらえるから気楽にキャンセルできる!
そういう問題でもありませんでした😭(泣)

仕事は仕事!

プライベートはプライベート!

そういう働き方しかしたことが無い芋ワンコには雨音君側の気持ちが全く理解できません。

芋ワンコも職場には休みの報告を提出しています✨
まあこれは後から「やっぱり出勤できます!」と言えば良い話なんですけど・・・コロナで弱くなった今のメンタルにそんな柔軟さも無いわけです💘

 

雨音君が帰ってくる頃、私は既に横になっていました。(全然眠くなかったけど😅)

だってショックのあまりに何もしたくない上に、考え込みすぎて完全に体調不良になっていました💔
昔からですが、悩みすぎると体調不良になりやすいです😂

本当ごめん!!!紫音の言いたいこともめちゃくちゃわかるよ。凄くショックだし許せない気持ちだよな。

・・・・・・・・・。

別の日に休み取るから今度は土日で旅行しよ!

また予約したってこういうことはまた起こるかもしれないんでしょ?もう怖くて予約できないよ・・・。

今回が例外だったんだよ😭次は大丈夫だからまた計画しよ!

例外=台風である🌀

そんなすぐ予約取れないよ!次行けるのはまた半年後とかかもね。

旅館予約したことある人は経験あると思いますが、土日で求めてる条件の旅館を探してもなかなか見つからないんですよね💦みんな土日に動くからね〜( ̄▽ ̄;)

しかも今回、コロナになって職場に多大なる迷惑をかけた身なので、平日休みはしばらく気持ち的に取りづらい。なんて不自由なの!!!

なにで旅館予約したの?

じゃらんだよ。

それを聞くと雨音君、ご飯も食べずにじゃらんで色々探し始めました。しかし、じゃらんを使い慣れてない雨音君に旅館探しは難しかった・・・🙏

次旅行行く時はもっと良いところ行こ!遠くても連れていくよ!

必ず穴埋めはするから元気出して!

そういえば紫音バッグ欲しがってたよね?バッグもプレゼントするからさ!

私の機嫌を戻そうと雨音君が必死でした😂

しかし・・・

これくらいじゃ簡単に元に戻らないのも私のめんどくさいところです💦
現実を受け止めるのに物凄く時間がかかります😭😭😭

雨音君が悪いわけじゃないのに雨音君に優しくなれない、そんな自分にも嫌気がさして余計に落ち込みました💔

 

本来、私は立ち直りも早いんですけど、今回コロナで心身共にボロボロになり、メンタルがかなりやられてしまいました🦠

そうです!コロナはつらいだけじゃなく、メンタルにも大きなダメージを与えます←

つらい思いをした後の残された光が1週間前になって突然消える感じ、今の私には受け止めきれませんでした😭

 

雨音君ごめんね。の気持ちでいっぱいです🙏

 

みなさんにはこういう突然裏切られるようなショッキングな出来事が起きたことはありますか!?

こういう時、どうやって立ち直っていますか!?


良かったら現在メンタルスイートポテトな私に教えてくださると嬉しいのです🥲💓
今回はリアルすぎるショッキングブログになってしまったことお詫びポテトします🍟
でも、ここで吐けたことが少し救いになった気がしています😂❤️

ありがとう、ブログ!
ありがとう、読んでくれた方々!

勝手に感謝させてください🙏(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🍠
また遊びに来てくださいね🐕💕