芋犬日記(いもにち)

芋犬日記(いもにち)

〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟がモットーの芋ワンコ紫音による、働くアラサー犬のブログです🐕💕

職場休みすぎると行きづらくない!?

みなさん、ハローポテト❣️
〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟をモットーにしている芋ワンコの紫音(シオン)です🐕💕

 

実は昨日、11日ぶりに出勤しました!

11日と言っても土日を含めているので実質8日お休みしました😇

ん!?8日間も休んだのか!?!?

しかも今回お盆休みも1週間程度あり、お盆休み明けのコロナだったから全然会社行ってないことになります💦

芋ワンコは現在派遣社員で事務員をしており、中高一貫校の学校で働いています🏫📚

 

派遣社員だからお給料もヤバい😇
※全部使い切る気持ちで有給当てました‪‪‪がw‪

信用問題もヤバい😇
貧弱すぎて使えない派遣だと思われそう。(評価が気になる繊細な犬です)

何より、たくさん話す職柄なのに声がカオスすぎて仕事になるのか?という不安がヤバかったです😇

 

ちなみにコロナなってから7日目(月曜日)で出勤する予定だったのですが、その前日にパートナーの雨音(ウノン)君と食べられそうな食料を求めてスーパーへ買い出しに行ったのですが・・・
少し歩いただけでゼーゼーしてしまい、そのせいで買い物中吐きそうなレベルで激しい咳に襲われ、失神寸前だったので急遽私だけ車に戻るというハプニングが起きました💦

こりゃ〜明日の出勤難しいや😅ってなり、翌日出ない声を無理やり出して職場に連絡☎
電話に出てくれた事務のお兄さん(上司)が「大丈夫〜!?無理しなくていいよ!」って言ってくれたので有難く2日間休みを頂きました✨️

 

そして、9日目(水曜日)も出勤を試みたのですが・・・
相変わらずの咳と声、そして食欲不振により食事がほとんどできない状態だったので職場に迷惑がかかると思い、泣く泣く欠勤しました💦

もういい!金曜日から頑張ろう💪✨️

実は、学校は8月31日(木)まで夏休みで、9月1日(金)に始業式でした🏫

だからたくさん休んで迷惑はかけちゃったけど、夏休み期間中だったことが不幸中の幸いでした🙏💕

 

そして昨日、ついに出勤を果たしました!

正直事務所に入るのが怖かったです😅
いくら夏休み中とはいえ、この上なく休みまくり、私がするはずの仕事は誰かがカバーしてくれていたはずなので💦

たくさんご迷惑おかけしてすみませんでした!の気持ちで事務所に入りました。

おはようございます・・・(枯れた声)

事務のお姉さん上司
「大丈夫〜😭!?!?」

事務のお兄さん上司
「今日まで休んじゃえば良かったんに〜!」

事務の後輩君
「紫音さん生きてて良かったです〜😂」

主人公のように囲まれて心配されました🐕(笑)

何この職場、芋ワンコに優しすぎる・・・

芋ワンコが救急車で運ばれたことはみんな知ってて、めちゃくちゃ重症(実際重症)だと思われていたようです🚑
※月曜日電話した時に救急車で運ばれた話をサラッとしてましたw‪

 

電話対応が芋ワンコの主な仕事なのですが、あまりにもデスボイスすぎたため、後輩君やその他事務のみんなが積極的に電話出てくれました🙏

何本かはとりましたが、声が本当ヤバポテト!

だから凄く助かりました😂❤️

ちなみに今話題になっている迷惑電話もバンバンかかってきます。(笑)
芋ワンコがとった電話でも「ハロー!ハロハロー!」とかいきなり言ってくる人いました😇

仕事休みまくった私以上に迷惑ポテトです🍟

 

話が少し飛んでしまいましたが、

みんな、本当にありがとう!!!

なんて優しい職場なの・・・(泣)

って嬉しい気持ちでいっぱいになった久々の出勤でした😂💓
早く声治してバンバン電話とりたいです!
電話対応嫌いだけどここまで声が出ないと出れないことがもどかしいです‪‪‪💦(笑)

1日でも早く声が返ってきますように🙏✨(今日も声が死んでおりますw)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🍠
また遊びに来てくださいね🐕💕