芋犬日記(いもにち)

芋犬日記(いもにち)

〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟がモットーの芋ワンコ紫音による、働くアラサー犬のブログです🐕💕

コロナってこんなに苦しいの!?

みなさん、ハローポテト❣️
〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟をモットーにしている芋ワンコの紫音(シオン)です🐕💕

およそ10日間ぶりなのです!!!

たったの10日間・・・そう考えると短い感じがしますが、コロナと戦った日々はめちゃくちゃ長く感じました💦

あ、そうなの!芋ワンコ、コロナと戦っておりました😂

ただいまポテト〜❤️❤️❤️←

一言で言うと、苦痛の連続でした。。。

個人差があると思うので、中には「そんなにつらかった?」と感じる人もいることでしょう。

 

確かにコロナは今、風邪やインフルエンザなどと同じような扱いになりました😷

驚いたのは病院からもらった薬が風邪薬と一緒だということです(笑)コロナウイルスを殺す薬とかないの!?って思いました😳

しかし、風邪と同じって絶対なめない方が良いです!

しんどい人にはめちゃくちゃしんどいです💔

私の体質にはコロナが凄く合わなかったです。

 

パートナーの雨音(ウノン)君は5日目には状態がほぼ回復して1匹で色々できるようになっていました✨️

・・・が私は1匹で色々できるようになるのに10日はかかりました😇

症状は人によってバラバラのようです🤔


ちなみに芋ワンコに起きたのは👇

・40℃近い高熱
・寝れない程の関節痛
・かち割れるほどの頭痛
・激しすぎる咳(吐きそうになるレベル)
・その他風邪の症状(喉の痛み、鼻水、悪寒など)

 

そして声を大にして言いたいのが

喉の激痛

しかしこの喉の激痛、人によっては全く喉が痛くなかったと言います😳

私は元々喉が弱く、喉を痛めると重症化しやすい体質なので、1番気をつけないといけないのがとにかく喉なのですが・・・

水がほとんど飲めないレベルになりました💦

自分の唾すらも飲み込めない、
ゴクッてすると脳にまで響くほどの激痛に襲われました⚡️

 

過去に何度も喉を痛くしてますが、ダントツ1番の痛みでした🥲

食べ物が食べられない、水が飲めない、何なら薬も飲み込めない💊(わがままに聞こえますがガチですw)

この痛みの中、薬を飲まなきゃいけない。
薬を飲むために食べ物を入れなきゃいけない。

じっとしているだけでも苦しいのに、追い込むように激しい咳に襲われる。

コロナさん、どこまで喉をいじめたら気が済むの??

どのくらい激しかったかというと・・・

肋骨にヒビが入るほどです😂😂😂

 

肋骨痛めたことありますか?(笑)

咳はもちろん、息すら深く吸えないほど痛いです💔

高熱で大量の水分を欲している(喉も乾いている)のに飲み物が飲めない、激しい咳が止まらない、苦しいのに息が吸えない。

私に明日は来るのだろうかと感じました😂

さすがにこのままじゃヤバい!という雨音君の判断で救急車を呼んでもらい、初めてピーポーピーポーって運ばれました🚑

救急車ってめーっちゃ揺れるんですね!!!(笑)

喉から水分補給ができないので点滴でたっぷり水分を入れてもらいました🥲❤️点滴ってスゴイ!!!

コロナの話は語りだしたらキリがないくらいネタがありましたので、ちょこちょこお話できたらなって思います!

とりあえずコロナがこんなにつらかったということが伝わったら幸いです😭🙏

 

ちなみに10日たった今でも喉は痛く、声があまり出ません😂芋ワンコボイスを返せーっ!!!(泣)

実は今日やっと仕事に行けた感じです😅(休みすぎw)

その感想はまた次回✨

みなさんも引き続き気をつけてください🥹‼️

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🍠
また遊びに来てくださいね🐕💕