芋犬日記(いもにち)

芋犬日記(いもにち)

〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟がモットーの芋ワンコ紫音による、働くアラサー犬のブログです🐕💕

高速道路って難しい!

みなさん、ハローポテト❣️
〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟をモットーにしている芋ワンコの紫音(シオン)です🐕💕

 

今日は親友に会うために苦手な高速道路に乗った芋ワンコです🚗✨

高速乗らないと1時間10分、乗れば45分。

しかも1時間10分はあくまでスムーズに進んだ時の時間だから、実際は信号にひっかかったりしてもっとかかることを想定したら・・・

それはめちゃくちゃストレス!!!

高速道路こそが大人の買い物だと思ってます💜←

でも、高速道路ってめちゃくちゃ怖いってイメージありませんか!?


何が怖いかっていうと・・・

合流、車線変更です!(笑)

 

馬力が強い車がじゃないから、スピード感ミスったら走ってる車に突撃ポテトしそうで・・・🚗Σ🚙

そんな心配が無駄になるくらい、左車線スカスカでヌルッと合流できた芋ワンコでした🍠

※実際はちゃんとした自動車を運転してますw‪

 

高速降りて【一般】の料金所でお支払い。
ETCカードというスーパーアイテムは持っていません💳

ここでもネタなのですが、

芋ワンコはドライブスルー形式の機械でのお支払いがとてつもなく苦手なんです💦(第二関門w)

他の人もっと車寄せてるの?

寄せすぎて機械にぶつかったりしないの?

車と機械の距離が空きすぎて、ドアまで開けないとお支払いができないことが多いのですww

な ん て こ っ た 🐶 ❤️

そして、何とか無事親友に会えて楽しいランチタイムを過ごせました🍴💕
その時に食べたパフェがこちら🍨🍫

これ食べる前に濃厚カルボナーラを食べましたが、デザートは別腹ですよね🫶💗

 

さて、帰りはどうしたかっていうと・・・

もちのろん!高速道路です!(笑)

 

帰りはプチ事件が起きました🙄🙄🙄

何が起きたでしょうか???

 

この景色、なんだか久々に見たな〜!

ん?通ってきたはずの道路なのに、ナビに点線(足跡)がついてないな〜!

ナビが出口出口言ってるな〜!

もうお分かりですよね!?(笑)

 

正解です🙆‍♀️

 

帰る方向間違えました!!!(笑)

ナビが言う出口?の方向に進むと、料金所にあるような機械と通せんぼバーがある。(↓略図あります)

機械にカード差し込み口があったから、高速道路乗る前に取った通行券を何度も入れようとするのだが・・・全然呑み込んでくれない🥺

の〜ん〜で〜よ〜!!!←

 

少し経つとここがETCじゃないと通れないことに気づく!

ヤバい!!!戻りたい!!!

しかし、後ろにはすでに何台かの車が待っている🚗

 

完全に詰んだ😇😇😇😇😇


どうしよう😇😇😇😇😇

 

そう思っていたら、機械から女性の声が聞こえてきた🎤

🙎‍♀️「どうされましたか〜?」

すみません、ETCじゃないんですけどどうしたらいいですか?

🙎‍♀️「こちらはETC専用になりますので、目の前と右側のバーを上げますね〜!」

 

そう言われて無事に通ることができ、なんとそのまま反対側に行けました✨️

言葉だと伝わりづらいので略図を描きました(笑)

とりあえずよかった・・・!(助かった)

高速道路って乗る方向間違えてもちゃんと反対側に行けるもんなんですね😳

てっきり一度降りてまた乗らないとダメなんかと思ってました‪‪‪!!!(たまたま可能だったのか?)

高速道路って犬には難ちい❤️(笑)

しかし慣れないことをやり遂げた自分を存分に褒めますw

よくぞ帰ってきた、芋ワンコ!!!

みなさんも高速道路に乗る機会がありましたら十分に気をつけてくださいね🥺✨

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🍠
また遊びに来てくださいね🐕💕