芋犬日記(いもにち)

芋犬日記(いもにち)

〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟がモットーの芋ワンコ紫音による、働くアラサー犬のブログです🐕💕

お好み焼きとおじいちゃん!

みなさん、ハローポテト❣️
〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟をモットーにしている芋ワンコの紫音(シオン)です🐕💕

 

昨日の続きになります💛

そうです!お好み焼きの続きです✨️

まだ読んでいない方は1個前にリターンポテトお願いします🫶読んでいただけるとより楽しんでいただけます☺️💓

 

前回、パートナーの雨音(ウノン)シェフがプロを名乗りながらお好み焼きを焼きましたが、見事に失敗しました!(もう一度載せますw)

お肉 と 玉子 と お好み焼き(笑)

最後はどうしたかというと・・・

パイセンのナイス提案で、予め焼いた卵(半熟)の上にお肉を並べた生地をひっくり返すという必殺奥義をしました✨️

こんな感じです👇

ちなみに芋ワンコ、この奥義でお好み焼きを焼いている時お花摘んでいました🚽🌼‪‪‪w‪w‪

大事な時にマジSorryポテト!!!(笑)

裏がどうなっているかは雨音君とパイセンしか知らない未知の景色ですが・・・

雨音シェフが作った最後のお好み焼きがコチラです❣️

とっても美味しそう🤤💕💕💕

・・・というのも最後のこの素晴らしい見た目のお好み焼きは、すべて雨音君のお腹の中に入ったのです🐇(オイッ!のツッコミ待ち)

芋ワンコもパイセンもお腹いっぱいでした✌️←

美味しかったぜ!!!!!

さて、少しお盆らしいお話をします🎑

お好み焼きを焼くと毎度、私は2年前に亡くなったじいちゃんワンコを思い出します✨️

紛らわしいので、おじいちゃんと呼びます👴※芋ワンコのおじいちゃんです

 

おじいちゃんはお好み焼きを焼くのがすっごく上手で、親戚で集まるとみんなの分を焼いてくれるお好み焼き奉行へと変身しました💫※お好み焼きの仕事はしていません

集まるのは3家族以上で10人以上!

👴「紫音は桜海老と紅生姜無しだったか〜?」

トッピング具材の確認をとってから作成に入るおじいちゃん。

そう、おじいちゃんは誰が何が苦手で〜をほとんど把握していて、みんなの好みに合わせてお好み焼きを作ってくれていました😳❤️

今思うとめちゃくちゃ凄いことだった気がします!

おじいちゃんが生きているうちにお好み焼きの作り方をしっかり教えてもらっとくんだったなーと思います🥲

 

そんなおじいちゃん、お盆はおばあちゃん家へ帰ってきていたと思います🍆💕

お仏壇はたくさん食べ物で溢れかえっていました🍎🍇🍺

今年も親族がたくさん集まり、相変わらずワイワイしておりました✨️

きっとその様子を微笑みながら見ていて、安心して帰ったんじゃないかなって芋ワンコは思っています🐶❤️

おじいちゃん!
私もおじいちゃんのようなみんなが認めてくれる素晴らしいお好み焼き奉行になるよ!

以上、お好み焼きのお話でした〜🍀

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🍠
また遊びに来てくださいね🐕💕