芋犬日記(いもにち)

芋犬日記(いもにち)

〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟がモットーの芋ワンコ紫音による、働くアラサー犬のブログです🐕💕

お好み焼きってどうに焼く!?

みなさん、ハローポテト❣️
〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟をモットーにしている芋ワンコの紫音です🐕💕

 

今回はお好み焼きネタをお話します✨️

みなさんはお好み焼き好きですか〜!?

数人が集まってワイワイしながら何か食べたいって時に、お好み焼きってもってこいですよね❣️

お盆休みに私と先輩のオコジョパイセン、パートナーの雨音(ウノン)君の3匹でお好み焼きパーティーをしました🐕🐿🐇💕※パイセンは友人でもある仲良しの先輩なのです!

 

今回は雨音シェフがプロを名乗りながらお好み焼きを焼いてくれました👨‍🍳

 

うちのやり方は・・・

 

まず、鉄板に生地!その上に予め焼いておいた豚肉🥩真ん中に卵🥚

そしてその上にほんの少しの生地を乗せてひっくり返す!!!

うん、とても伝わりにくいですね😂なので分かりにくいけど絵を描きましたw

このやり方だと卵がなかなか焼けない上に、爆弾(卵)を抱えた生地のため、ひっくり返すのがめちゃくちゃ怖いのです😱💔

そこでパイセンが良いことを思いつく。

🐿「卵も先に焼いておくと良いのでは🤔❓」

 

さすがパイセン!予め目玉焼きにしておくということですね🍳

それを聞いた雨音君が・・・

もっと良いこと思いついた!!!

そう言って再びお好み焼きを焼き始めた。

 

雨音シェフが焼いたリベンジお好み焼きがこちら👇

・・・・・・・・・。

What's!?!?

お肉と玉子 の お好み焼

※卵は生の状態、玉子は調理された状態を指すらしい

ではなく、

お肉 と 玉子 と お好み焼

それぞれがしっかり自立しているではないか(笑)

どうやら雨音シェフは生地すらも半面焼いて、その上に焼かれた肉と玉子を乗せたら良い感じになるとなーぜーかー思ったらしい🙄‪‪‪🙄🙄

そして、玉子をお好み焼きの上でひっくり返すと・・・

玉子は擬態を発動し、完全に見つからなくなりました。(完全にマジックポテト)

さあ・・・どこにいったのでしょうか!?

材料はあと1枚分。

果たして、雨音シェフは最後のお好み焼きを上手に焼くことができるのか!?!?

次回、お好み焼きネタの続きになります💛

パイセンとの楽しいランチ会でも面白いネタがあったのでそれはまた後ほどご紹介できたらと思います🫶💗

最後まで読んでいただきありがとうございました🍠
また遊びに来てくださいね🐕💕