芋犬日記(いもにち)

芋犬日記(いもにち)

〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟がモットーの芋ワンコ紫音による、働くアラサー犬のブログです🐕💕

雨音、初めてのアフタヌーンティー!

みなさん、ハローポテト❣️
〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟をモットーにしている芋ワンコの紫音です🐕💕
今日は、パートナーの雨音(ウノン)君とアフタヌーンティーに行ってきました🫖❤️

アフタヌーンティーって聞いてピンッときますか!?

女の子はわかる方が多いと思いますが、男の子はあまり行かないイメージです🤔🤔
ズバリ!こういう貴族の嗜みみたいなオシャレな食事を言います❤️(結婚式場とかで食べられます!)

見たことありませんか〜!?

ちなみにここはドリンク飲み放題なのです☕️🍹💕
結婚式場の食べ物だけあってどれも美味しいです☺️❣️

 

だ が し か し ・ ・ ・

 

これ酸っぱくて苦手〜!

どんなにオシャレな食事でも、当然ながらに苦手なものは出てくる。
雨音君が苦手だったのはベリー系の小さなムースケーキで、甘さの中に酸味がしっかりあったのだ🍓

 

そしたらさ、甘いところと酸っぱいところを一気に口の中に入れちゃえば良いんだよ!

ちょっと待って(笑)
食べないという選択肢は!?(笑)

結婚式場、オシャレ、貴族の嗜み、高級!

これが頭によぎったからか、残すという選択肢を与えなかったケチんぼな犬になるところでした🐕‪‪‪w‪

 

そして、お腹いっぱいになって満足した雨音君にだんだんと睡魔がやってくる💭
雨音君がここまで飲んできたドリンクは、最初に出てきた紅茶、アップルジュース、アイスコーヒー、アールグレイである。

カフェインめっちゃとっているのに!!!(笑)

男の子ってご飯食べるとすぐに眠くなるよね〜(´・ω・`)w

紫音、俺に何か目が覚めるドリンクを頼んだ・・・!

おう!任せろ!!!

ここのアフタヌーンティーはテーブルにあるドリンク名が書かれた紙?カード?をカウンターに持っていくと持ってきてくれるという仕組みであった🍠
そのため、何が来るかは口に出さない限りわからないのだ!
ちなみに選べるドリンクは10種類で下記のものである。

アイスコーヒー

アイスカフェラテ

アイス烏龍茶

アップルジュース

オレンジジュース

アメリカーノ(コーヒー)

カフェラテ

アールグレイ(紅茶)

ダージリン(紅茶)

アプリコット(紅茶)

 

芋ワンコはすぐに「コレだ!」と思った🫢✨️
 

あなたならどれを選びますか〜???

 

お待たせしました〜!

アプリコットのお客様〜!(店員さんの声)

 

はい!!!

 

もうひとつは・・・

 

オレンジジュースですね!!!

 

オレンジジュース!?!?
目が覚める飲み物〜(笑)

これを聞いていた店員さんも笑いが堪えられなくなってしまう‪‪‪。

 

オレンジジュースって酸っぱいよね?

絶対アメリカーノかアイスコーヒーが来ると思ってた!それか紅茶!(笑)
思わぬ方向すぎて一瞬で目が覚めたよ!!!

 

結果オーライ❤️←

 

実は芋ワンコ、オレンジジュースが苦手なのである🍊
だから甘いのか酸っぱいのかもよく分からないんだけど、酸味があって酸っぱいってイメージ!

 

酸っぱいと目覚めるよね!?!?

 

考え方って色々あって面白いなって感じたアフタヌーンティーでしたが、最後のは完全に選抜ミスをしたなーと思った芋ワンコでした‪‪‪w‪w‪
結論、楽しくて幸せなアフタヌーンティーでした🤭❤️
行ったことがない方、ぜひぜひ行ってみてくださいね〜🫶💗
最後まで読んでいただきありがとうございました🍠
また遊びに来てくださいね🐕💕