芋犬日記(いもにち)

芋犬日記(いもにち)

〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟がモットーの芋ワンコ紫音による、働くアラサー犬のブログです🐕💕

ついにブログ開設ポテト!

みなさん、ハローポテト❣️
〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟をモットーにしている芋ワンコの紫音です🐕💕

 

芋ワンコ、ついにブログを立ち上げました!!!

 

やってみたいやってみたいと言って2年以上は経っている気がします(笑)こうして長年抱え続けた目標がついに達成されました✨

おめでとう、芋ワンコ!よく頑張った!!!

うん、本当によく頑張った・・・。

何せ・・・ブログってめっちゃ難しい💔💔

そう感じたのは芋ワンコが疎いだけなのか?それともこだわりすぎているからなのか?

どっちも言えるがおそらく後者なのだろうと思っています。

ブログ立ち上げた経験がある方に問いたいです🙃

1つ目の記事を書くのにどのくらいかかりましたか?

①私はブログ名や自己紹介文などを考えるのに1週間、

②その他最初にやるべき?初期設定を終わらせるのに10時間はかかりましたw

何を始めるにも始めはかなり構える性格なので①をすべて終えた後に、これでもかってくらいストーカーのごとく【はてなブログ 最初にやるべき設定】を検索しまくりました💦

午前10時頃から開始し、気がついたらお外が暗くなっていました・・・。

恐るべし芋ワンコの集中力。。。

しかし、そんなに調べてやってみたものの全然完璧ではないのがまた悲しい(笑)

さて、そろそろ本題に入ろうか!!!

みなさんは、CSSとかHTMLとかパンくずリストとか聞いてすぐピンッときますか!?

聞いたことはあっても芋ワンコにはチンプンカンプンポテトでした🍟🍟

特にパンくずリストってなんじゃい??

パンのカスのことですか?パンの粉・・・パン粉かい???(そんなレベル)

当たり前だけど、答えはノーポテト。

パンくずリストの説明文をコピーしましたので貼っておきます!

パンくずリストとは、Webサイトを訪問したユーザーが現時点でどの位置にいるのかをわかりやすく示すために、Webページの階層順にリンクをリスト化して表示したものです わかりやすく例えるなら、サイトのナビゲーションの役割を持つテキストリンクのことです。

↑この枠みたいなの使えるようにするにもめっちゃ調べました🙏(笑)

わかりましたか🤔🤔🤔!?

つまり、こんな感じのやつをパンくずリストって呼ぶらしいのだ🍞

ここから来てる!的なやつ!!!!!
なぜパンくずなのかはよくわからんポテトです❤️(笑)
なんだかめちゃくちゃ長くなっちゃいましたが、今回のブログ開設にかなり苦労をしたんだなって様子が伝わってくれたら嬉しいのです😂
いきなり難しい記事になってしまって退屈な内容だったかもしれませんが・・・
これでみなさんも明日からドヤ顔でパンくずが語れること間違いないです🍞💓

最後まで読んでいただきありがとうございました🍠
また遊びに来てくださいね🐕💕