芋犬日記(いもにち)

芋犬日記(いもにち)

〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟がモットーの芋ワンコ紫音による、働くアラサー犬のブログです🐕💕

あの時の旅行のショックがなんと・・・!

みなさん、ハローポテト❣️
〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟をモットーにしている芋ワンコの紫音(シオン)です🐕💕

 

今回はみなさんに芋ワンコの朗報をお届けします❣️

芋ワンコが先週、【ショックから立ち直れない時どうする!?】の記事を書いたのを覚えておりますでしょうか!?

この記事です👇

2ヶ月以上前からずっと楽しみにしていたパートナー雨音(ウノン)君とのプチ旅行に、急遽行けなくなってショックすぎるというお話です😂

 

もう一度簡単に説明をすると、雨音君の仕事の関係で旅行に行けない可能性が高くなった・・・という誰も責められないような感じでした💦

雨音君は天気に左右される外仕事をしていて、旅行に行けない可能性を高めた原因は台風です☔️

本当に誰も責められませんよね😂💔

ですが、芋ワンコ子供なので理不尽ながらに雨音君を責めてしまいました🐶💘

雨音君の仕事はプライベートも無いのか!と←

だってだって凄く楽しみにしていたんだもん!!!

私にはよく分かりませんが、台風の影響で作業が後ろにズレてしまい、雨が降らない日に仕事をしないといけない状況になってしまったとか何とか🥺💔

しかし・・・

この話にはなんと続きがあります!

というか続きができました\(^o^)/

 

結論から言ってしまうと、

あんなにショック受けていたのですが・・・

 

旅行に行けました!!!!!!!!!

ふぁ!?!?!?って感じですよね🤣🤣🤣

 

実は↓↓↓↓↓

旅行1週間前、雨音君に旅館をキャンセルをお願いされたのですが・・・気持ちがショックすぎるあまりにキャンセル画面に飛べませんでした💧(だってそんな画面見たくないじゃないですか🥲)

ちなみにキャンセル料は雨音君の職場(家族経営)が負担してくれるいうもの←

 

日にちが近くなるほどキャンセル料は高くなりますが、1週間前となってしまえばもはや金額も変わりません😅

※ただし前日、当日は100%負担になります

 

芋ワンコが凄く恐れていたのが、キャンセルした後に天気の変動があってやっぱり行けた!ってなることでした💦

キャンセル料が変わらないのなら、ギリギリまで様子を見たい!という小さな小さな願いでした🌟🙏

 

雨音君もそれを理解してくれて、職場の方でそれをしっかり伝えてくれました✨️

【旅行行けるようだったら行く方向でいるから!】と🥺

2匹が願っていたかは分かりませんが、1匹の犬は毎日のように願い続けました。

 

どうか旅行に行けますように・・・🎋

その願いが届いたかのようになんと、、、

 

台風がズレたのか天気予報がズレたのです!!!

すると、雨で何も出来ないと思っていた日が曇りに変わって、雨音君たちが仕事することができる日が増えたのです☁️💛

旅行に行けるために雨音君も頑張ってくれたようです🐇

雨が降るまで仕事できる日は少しでも多く進めるために休憩もせずぶっ通しで仕事をしたようです🥵

雨音君が仕事終わりに熱中症みたいになってダウンした日もありました💦

その結果、終わらせなきゃ行けない仕事を無事終わらすことに成功しました❣️

雨音君、本当にありがとう😭!!!

何より神様、ありがとうございます🙇‍♀️💓

思わず手を合わせてしまいました🙏ww

前日とかになってキャンセルする・・・なんてことにならなくて本当に良かったです( ;∀;)

 

ちなみにチェックイン当日、仕事してから向かうという可能性も高かったため、予め旅館の方に「何時までチェックインの時間を遅くできますか?」と相談もしてありました🍀︎

相談することで結構融通効かせてくれることも分かりました😳‼️

チェックインの時間を18:30にお願いしておいたけど、無事15:00に行くことができました🫶💗

 

夕飯に出てきたサーロインステーキ、食べるのが楽しみすぎて最後の方に食べようとしたら・・・

2匹ともが消えて焼けなくなりました(笑)

楽しみはとっとく❤️とは言いますが時間が有限の場合もあるということです🤣‪‪‪w‪w‪

青い固形燃料2個目を持ってきてもらい、無事に焼けて美味しく頂けた芋ワンコたちでした🥩🔥

励ましてくださったみなさん、本当にありがとうございました🍠

温泉も3回入れて芋ワンコは幸せです♨️💞

次回は温泉ネタを記事にしたいと思います!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🍠
また遊びに来てくださいね🐕💕