芋犬日記(いもにち)

芋犬日記(いもにち)

〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟がモットーの芋ワンコ紫音による、働くアラサー犬のブログです🐕💕

芋ワンコ、喉風邪か!?

みなさん、ハローポテト❣️
〝繊細だけど根強く自分に甘く自由に生きる!〟をモットーにしている芋ワンコの紫音(シオン)です🐕💕

話す仕事で喉をやられてしまうのはかなり壊滅的である!

実は芋ワンコ、今その状況なのです😂💦

熱や頭痛、咳は全くのノーポテトです!
喉だけが痛く、声がかすれてしまうのです😭😭😭

 

芋ワンコは現在派遣社員で事務員をしており、中高一貫校の学校で働いています🏫📚

 

1番やる仕事は何か・・・

それは 電話対応 です☎(笑)

 

学校の事務員さんってあまり目立たないイメージありませんか!?
私が学生だった頃は「学校に事務所とかあるの!?」のレベルでした😂(失礼‪‪‪w‪)

 

実は学校の事務って学校のあんなことこんなことを陰ながらにめーっちゃやってます👍❣️
その辺はどこかでネタにしますね✨️

 

電話対応以外に周りとの連携が命なので事務員同士(全部で7匹)、先生たちとの報連相やり取りも頻繁です!(黙々と仕事している時間は意外と少ないです😳)

 

前置きが長くなりましたが、

みなさんは話すことが多い仕事をしたことがありますか!?

したことある人には理解してもらえると思いますが、喉がやられるってマジでつらポテすぎます💔

喉が痛い、すぐ声がかすれる、変な声になる、声が出しづらい、悪化すると咳き込みやすくなる、、、

こういう時は治るまで黙ってできる環境下にいたいものです😂(笑)

しかし電話はいつ鳴るか読めない!

周りにも変に心配されたくない!(性格上)

だからとりあえず・・・

早く喉治ってくれぇええ!!!!!

そう思って仕事終わりにセブンで買いました👇

喉に優しい商品今日1日よく頑張った!のご褒美商品です✨️(笑)


セブンのダブルベリーヨーグルトスムージー濃い色の割りにさっぱりしてて美味しいです❤️
何となく喉を冷やしてくれる気もしました‪‪‪w‪w‪

喉が痛いのによく頑張った、自分!!!偉いぞ〜!!!!!

どうか明日は少し良くなっていますように🍀🙏

 

ちなみに芋ワンコには、なぜか市販で売っている喉薬がほとんど効きません💦(笑)

・・・がこれだけは買いました💊💕

効果を感じる方が多い商品です!

芋ワンコはピーチ味がお気に入り🍑

 

そしてこっちの方がインパクトあっていいんじゃない?

って思った芋ワンコです🍠❤️

喉に詰まるだけかもしれませんwww(sorryポテト)

栄養あるものたくさん食べてよく寝て元気をつけます💪
ですが、悪化するようだったら良い子に通院します🏥

無理はしないのです!!!

みなさんも風邪やコロナ気をつけてくださいね😂
※まだまだ流行っているみたいです

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🍠
また遊びに来てくださいね🐕💕